黄金の羊亭新館

ガープスルナルのリプレイを公開しています

最終話「Ready Steady GO」

心揺さぶるTRPG

 

イングリッド  で、銀龍の正体が何なのかは、大体想像がついたけど・・・

GM  一応聞くけど、今まで誰も気付かなかった?

ユズキ  全然。

ヒスミ  まったく。

イングリッド  頭をかすめもしなかったわ。

GM  (ちょっと悲しい・・・)

イングリッド  それはともかく、正体がわかっても奴の能力が何なのかは全く分からないわね。

ユズキ  ザインが組に乗り込んできたときのものと同じだと思うのですが・・・。ロウの奴が死に際に時計を壊してくれればPCも気付けたと思うんですけど(笑)

GM  いや、それは無理だと思うぞ(笑) ただ、カガヤは一時期彼に刀の使い方を教えていたので知っているが、ザインは時間を止めることができる。

カガヤ マジ?

GM  うむ。メタ情報になるが、龍の鼓動編のときに大量に浴びた<龍>の力が、成人になることで覚醒したか、ヒンメルの実の孫ってことにも何か関係あるかもしれない。正確には時間を止めるとは違うかもしれないけれど、ザインには時々相手の動きが完全に静止して見えるときがあるそうだ。そして、その状態でも自分は動くことができる。

ユズキ  きっと、確かめるために矢を何本も撃ってもらい、後ろに回ってゆっくり掴んだりしたのでしょう(笑)

イングリッド  集中すると相手の動きが止まって見えることもあるそうだが、どうやらそれとは違うようだ(笑)

カガヤ  止められるって、どれくらいの時間?

GM  3秒ほど。時が止まった状態で3秒ってのも変だろうけど、感覚的な問題で。

ユズキ  きっと、止まっている間に斧を振って構えなおしてまた振るということができたのでしょう(笑)

イングリッド  第4版じゃ、毎ターン振り回せるようになったから、それを試したのは第3版のころでしょうね(笑)

GM  以前は時間が止まっている間、止まっているものを切ったりすることはできなかったはず。でも、止められている時間も含めて半年前の情報だ。その後能力は強化しているかもしれない。

イングリッド  能力が分かったのはいいけど、対抗策がまったく思いつかないわね(苦笑)

ユズキ  ザインの能力に弱点は思い浮かびませんが、フュージョンに何か弱点は無いのでしょうか?

イーリス  フュージョンの能力は、融合者全員が「融合したい」と望み、かつ同じ行動目的でないと行えないと聞きます。融合中でも融合者のいずれかが他と違うことを望み、それが強ければ強制解除されるそうです。さらに一度融合が解除されると、1刻は再融合できないとも聞きますね。融合者同士の繋がりが弱くなると、文様の中央にある宝玉が青から黄色、赤へと変わっていくそうです。

ユズキ  一方にのみ有効な精神的ゆさぶりをかければ、解除できる?

イーリス  可能性は大きいです。

ヒスミ  だったら簡単だよ。私が「お兄ちゃん」って言えばいいんだよ(笑)

ユズキ  なるほど。それは有効です。

GM  それでいいのか元ザイン(笑)

ユズキ  ザイン的にも却下したいですし、ユズキ的にもお嬢があいつとこれ以上親しくなるのは許せません。でも、PL的にはそれで解決してくれるならば、これ以上楽なことは無いと思っています(笑)

GM  もちろん、ヒスミの「お兄ちゃん」で強制解除されるとは限らないんだけどね。

一同  うーん・・・

イングリッド  あまりやりたくない方法だけど、お母様のところに行って知恵を借りてみましょう。

ヴァイオラ  え? あなた、ヒンメルお母様の居場所知ってるの?

イングリッド  ええ。よくいじめられたわ(苦笑)

ヴァイオラ  災難ねぇ(苦笑)

イングリッド  そんなわけだからウロボロス。フォウシーズン研究所までお願い。

ウロボロス  そこまでだったら、歩いていった方が早いぜお客さん。

ヒスミ  乗車拒否です(笑)

ウロボロス  いやいや。もうすぐ近くまで来てるんだよ。

イングリッド  じゃあ、近くに降りて頂戴。

GM  んでは、研究所まで来たんだが、何故か研究所は半壊している。

イングリッド  え? なんで?

GM  所員の話によると、魔法少女メルメルちゃんとか名乗るヒンメル先生そっくりの変な子が暴れまわった結果らしい。

ヒスミ  えぇぇー!(笑)

イングリッド  あの話(FORCE編番外編)正史に刻まれるの!?(笑)

ユズキ  大丈夫ですよ。このGMはどれが正史でどれが正史でないとか語るためにルナルで遊んでいるわけじゃないですから(笑)

GM  僕はどこの富野監督だ(笑)

ヒスミ  それで、ヒンメル先生はどこなの? PLは知ってるけど(笑)

GM  3巡りほど前から姿を消しているらしい。

イングリッド  そうなると、お母様には頼れないわね。

GM  くくく。ヒンメルパワーに頼るという最終回なんぞにしてなるものか。

ユズキ  一度ミディアに戻りましょう。<風龍会>本部に戻るわけには行きませんが、地の利があるので隠れるには良いでしょう。

イングリッド  そうね・・・

GM  んでは、<快楽都市>ミディア。

イングリッド  ウロボロスにはできるだけ高いところで待機していてもらうわ。

ウロボロス  霞でも食っているとするぜ。

イングリッド  そういえば、あなた普段何食べてるの?

カガヤ  自分の尻尾でしょ(笑)

イングリッド  いや、そうじゃなくて(笑)

GM  多分肉食だろうけど、まあ、その辺はおいおい考えるとしよう。まずはこれからどうする?

ユズキ  適当な隠れ家でも探したいのですが、見つかりますか?

GM  うん。では、隠れ家に入ったあたりでヒスミの頭に声が響く。

ヒスミ  私?

イングリッド  今度は誰なのかしらね(苦笑)

GM  声はルイーネのものだ。

ヒスミ  あれ? ルイーネちゃん?

ルイーネの声  あ、つながった。

カガヤ  携帯電話じゃないんだから(笑)

ヒスミ  どうしたのルイーネちゃん。

ルイーネの声  うん。話したいことがあるんだけど、ちょっと長くなるから合流したいの。どこへ行けば良い?

ヒスミ  どうしようユズキ?

ユズキ  本部やカフェ、イングリッドさんの家は銀龍姫に知られているから危険かもしれません。以前、ゾンビが暴れた時に拠点にした支部へ来てください。

ルイーネの声  分かった。じゃあ、すぐにそこに行くから通信切るね。

ヒスミ  私たちも行くよ。

ユズキ  はい。

 

 一行は<風龍会>支部にてルイーネたちと合流した。

 

カガヤ  久しぶりねルイーネ。ローザ。

ルイーネ  あ、カガヤさん。久しぶりです。・・・あれ? イングリッドさんが2人いる?

イングリッド  簡単に自己紹介するわ。

ヴァイオラ  よろしくね。

ルイーネ  こちらこそヴァイオラさん。イングリッドさんのお姉さんなら、私のお義姉ちゃんだね。

ヴァイオラ  お義姉ちゃん・・・(きゅん)

イングリッド  萌えてる場合じゃないわよヴァイオラ(苦笑)

ヒスミ  それで、ルイーネちゃんたちから私たちに連絡してくるなんてなにかあったの?

ルイーネ  うん。ザインの居場所がようやく分かったの。

ローザ  「ようやく」とか言うがなルイーネ。お前が「恋人をとられて悲しみに打ちひしがれる少女ごっこ」なんぞしてなかったら、もう20日は早く見つかっていたんだからな。

ルイーネ  てへ♪

ユズキ  ああ・・・ルイーネがどんどん変な子に・・・(泣) 前からストーカー気質はあった子だけど。

ヒスミ  じゃあ、ザインに会ってから不機嫌になったのって全部演技?

ルイーネ  てへ♪

ヒスミ  笑って誤魔化してるぅ(笑) かわいー。

GM  ヒスミも前は同じことやってた気がするがな(笑)

イングリッド  20日前って言うと・・・

GM  ギーレンが死んだ後。結構大きな流れの分岐があったんだけど、君たち誰もルイーネのこと気にしてなかったからなぁ(笑)

イングリッド  この子たちが優秀なのは分かってたからね(笑)

カガヤ  ルイーネちゃんたちはザインを助けに行くのね?

ルイーネ  うん。でも、あの銀龍姫って強そうだし、協力して欲しいの。

ローザ  さすがに私たち2人だけじゃ心もとないのでな。

イングリッド  この子、「自信過剰」じゃなかったんだ。オーガーとの一騎打ちとかやってたからてっきりそうだと思ってたけど。

GM  彼女はただの「バトルマニア」だ。

ヒスミ  待って待って。かくかくしかじかでザインがどうなってるか話すね。ルイーネちゃんたちにも、どうすればいいか考えてもらう。

ルイーネ  (話を聞いて)ザインがそんなことになってるなんて・・・

ローザ  ザインに揺さぶりを与えるか・・・

ルイーネ  王子様を助けるには、お姫様のキス!

イングリッド  どうやってキスする気? 近づくだけでばっさりよ。

ルイーネ  はうぅ・・・

イングリッド  ルイーネちゃんたちなら知ってるわよね。ザインの性格・・・ゲーム的には不利特徴ってどんなのがある?

GM  「けちんぼ」「高所恐怖症/自制9」「遵法精神/自制15」「義務感/妹たち」「妄想/母を越える」

ユズキ  最後のは「妄想」じゃなくて「誓い」です(笑)

カガヤ  相手が相手だから、大差ないって(笑)

ユズキ  あ、でも時間が止められるなら母さんが相手でも・・・

GM  無理。時間が止まった空間でも平気で動いてきた。

イングリッド  「我が時を止めた・・・」(笑)

ユズキ  ザインを揺さぶるのではなく、銀龍姫を揺さぶるのもありかもしれませんね。彼女の目的さえ分かれば、それも可能だと思うのですけど。

イングリッド  皆目見当つかないわね。

ユズキ  名前にヒントがあるかも。銀と龍はルナルでは特別な存在ですからね。もし強そうだからとか言う理由でその名を名乗っていたら、相当バカだと思いますよ。

GM  (思わず)ごめんよバカで。

イングリッド  それが理由か!(爆笑)

ユズキ  マジですか?

GM  言ってしまった以上白状するけど、半分はマジ。キャラの元ネタが元ネタなんで、「銀」と言うフレーズが使いたかっただけ。対となる存在として龍だから「銀龍」

ユズキ  名前から目的を察するのは難しそうです(苦笑)

ヒスミ  あれ? まえに銀龍姫って自分の目的を「黒の月に帰ること」って言ってなかった?

イングリッド  そういえば、言ってた気がするわね。

カガヤ  じゃあ、銀龍姫って奴の目的は・・・

イングリッド  黒の月の門を開くことだったんだよ!(手をわきわき)

一同  なんだってー!

GM  前回も最終回で使わなかったか、そのネタ?

イングリッド  繰り返しはお笑いの基本よ。

ユズキ  なるほど。目的は分かりました。

ヒスミ  で、それをネタにどう揺さぶるの?

一同  ・・・・・・

ユズキ  さて、ザインを揺さぶる方法を考えましょうか。

一同  (苦笑)

 

 その後、脱線に脱線を重ねながらザインを精神的に揺さぶる方法を考える一行。しかし所詮は机上の空論。どんな案が出ようとも、それがうまく行くとは限らない。

 そんな中・・・

 

ヒスミ  やっぱり「お兄ちゃん」が一番有効なんじゃないかなぁ?

ユズキ  お嬢だけでなく、ルイーネさんたちも一緒なら効果が上がるかもしれませんね。

カガヤ  どうせなら、今までザインが出会ってきた女性全員で呼びかけてみたら?

GM  おいおい(笑)

一同  ・・・・・・

GM  ん? どうした?

一同  それだっ!!

GM  え? マジで?

イングリッド  幸いこっちには高速移動の手段があるわ。事情はルイーネちゃんたちに話してもらえばいいし、集めることは不可能じゃないはず。

カガヤ  ただ呼びかけるだけじゃつまらないから。全員でチアガールの格好になって応援しましょう!(笑)

GM  何故応援?

イングリッド  自分の胸に聞いてみなさい(笑)(注:プレイ当時、GMはニンテンドーDSの応援ゲームにはまっており、周りにやたらと布教していました)

ヴァイオラ  チアガール・・・イングリッドのチアガール姿・・・ふふふ。仕方がないわね。服作りは私に任せて頂戴。ちくちく(針を通す擬音)

ヒスミ  取り掛かり早(笑)

イングリッド  ヴァイオラ。鼻血でてるわよ(苦笑)

ルイーネ  (ちょっと嫌そうに)女の人たちでザインを助けるの?

イングリッド  (力を込めて)これがザインくんを助けるもっとも確実な方法なのよ!

GM  (確実か?(笑))

ルイーネ  う・・・うん。わかった。ザインのためにも協力する!

ヒスミ  じゃあ、誰を呼ぶか考えなきゃ。ルイーネちゃん。どんな人がいるか教えて。

ルイーネ  わかった。

カガヤ  リプレイを順に追って考えていきましょう。

 

たった一人の少年のために

 

 かくして・・・

 

イングリッド  第1話の女性キャラは?

ヒスミ  リアナさんとカガヤさん、レインちゃんだけかな?

カガヤ  リアナさんは年齢的にアウトでしょう。私はここにいるんだから呼ぶ必要なし。

イングリッド  じゃあ、レインだけね。

ヒスミ  ところで、カガヤさんにとってザインってどんな人なの?

カガヤ  冒険仲間で、手のかかる弟って感じかな? 少なくとも恋愛対象じゃないなぁ。

GM  第2話のエーテルは?

ユズキ  チラリとしか会っていません。印象は薄いです。

イングリッド  じゃあ来てくれるかも分からないしカット。ルイーネちゃんとローザちゃんはここにいるし、ヴァイス、カレン、リリアの3人。

ユズキ  ヴァイス市長も呼ぶの?

ヒスミ  ハイルミッテル家の女の人は、全員参加です(笑)

イングリッド  後はヒンメルお母様とメイアさん。お母様は難しいかもね。

ユズキ  セキさんは外さないで下さいね。

ヒスミ  ザインの憧れの女の人だもんねー。あとはディー・・・

ユズキ  却下(0. 2秒)

 

 一人の少年を救うため・・・

 

ヒスミ  後半ってあんまり女の子出てないよね。

カガヤ  ムラク村の村長の娘!(笑)

GM  いや、あの村長娘がいないからザインに偽者呼ばわりされたんだけど(笑)

カガヤ  ちっ。

イングリッド  こうなったら、ゲームセッション外の時間を補完して、いろんな子にザインと関係を持たせるわよ!

一同(GMも)  おー!

 

 国中の・・・

 

イングリッド  龍の鼓動編からライカ、アキエラ、ティリン。

ユズキ  ライカさんはメイアさんとの交流もあるので普通に会ってると思います。アキエラさんもその時一緒に会ってるんじゃないでしょうか? ウィルは母親殺しの張本人で負い目がるから会いたくないだろうけど。

ヒスミ  ティリンさんは?

GM  メイアさんが子育ての相談にヒンメルのところに行くことは多々あっただろうから、会ってるだろう。しかし、ザインの周りって年をとらない格闘家が多いな(笑)

イングリッド  メイアさんは半不老不死だろうし、ライカはエルファ。ティリンも「小さい時に助けてあげたんだからねー」とかきっと話すだろうけど、その割に年恰好はザインと大差ない・・・確かに(笑)

ユズキ  「女性格闘家は年をとらないと思っている」とかいう癖がつきそうです(笑)

GM  そのネタいただいた(笑)

 

 様々な都市や町から・・・

 

ヒスミ  ティリンさんと知り合いなら、エリィとも知り合いかもしれません。

GM  エリィがヒンメルの弟子になってから1、2年か・・・会ってる可能性はあるかもね。

カガヤ  でも、フォウシーズン研究所って今半壊状態じゃなかった?

イングリッド  余裕があれば、後で見に行きましょう。

ヒスミ  じゃあ、手分けして探しに行こうよ。ルイーネちゃん。呪文で呼べる人は呼んでおいてちょうだい。

ルイーネ  うん。分かった。レインお姉ちゃんとセキさんには【思考転送】で連絡しておく。

イングリッド  お願いね。じゃあ、ウロボロスで移動するわよ。

 

 <看護都市>レナ

 

ルイーネ  お母さん! お姉ちゃん!

ヴァイス  あら? どうしたのルイーネ。

リリア  久しぶり。元気してた?

ルイーネ  ザインが大変なの! お願いだから助けて!

カレン  ザインが? どういうことだ?

ルイーネ  詳しい話は移動しながら話すから、着いてきて!

ヴァイス  分かりました。(手を叩いて)影武者!

ヴァイス影武者  ここに。

ヴァイス  しばらく留守にします。留守中頼みましたよ。

ヴァイス影武者  は。

 

 <快楽都市>ミディア

 

ヒスミ  ウィル先生!

ウィル  どうしたいきなり。

ヒスミ  かくかくしかじかでザインがピンチなのです。助けてください!

イカ  ザインくんが?

アキエラ  パパ、ママ。助けに行こうよ。

イカ  しょうがないわね。もう一度助けるとしますか。

ユズキ  詳しい話は移動中にします。

ウィル  (何か探している)

イカ  どうかしたのウィル?

ウィル  いや。あの子の母親を殺したのは俺だし、顔を合わせづらくてな。それに、あしながおじさんは正体不明のほうがカッコイイんだ。

イカ  あんた、まだザインたちに仕送りしてたんだ(苦笑)

ウィル  金銭で償えるとは思えないが、一生かけて償うと約束したからね。・・・あった。社交界用のマスク! (装着して)私の名はシャストア仮面。少年の危機を救うため、手を貸そうではないか。

アキエラ  (すっごく冷たい声で)パパ・・・・・・

イカ  (同じく)ウィル・・・・・・

ウィル→シャストア仮面  私はシャストア仮面だってば!

GM  誰もが誰か知らないが、誰もがみんな知っている(笑)

 

 カシム村のはずれ

 

レイン  あ、ローザ。ザインが見つかったんだって?

ローザ  居場所が分かっただけだ。それに、少々厄介なことになっている。移動しながら詳しく話す。

レイン  わかった。こんな時に母さんがいてくれたら・・・

カガヤ  メイアさんはいないの?

レイン  うん。<龍>の会議とかに参加してるんだってさ。

カガヤ  よく分からないけど、忙しそうね。

 

 どこかの町の宿

 

ルイーネの声  セキさん。聞こえる?

セキ  その声、ルイーネか?

ルイーネの声  よかった。繋がった。あのね、かくかくしかじかでザインを助けたいの。協力して。お願い。

セキ  ザインが? 分かった。どこで合流すればいい?

ルイーネの声  そうね・・・

 

 フォーシーズン研究所

 

イングリッド  お母様のところへも行ってみましょう。ひょっとしたら帰ってきてるかも。

GM  そうだなー。ここまでくるとノリと勢いのほうが重要そうだ。ヒンメルはじめ、ファミリー全員戻ってきていることにしよう。

ヒスミ  お母様のお姉様。ザインが危ないので手を貸してください!

ヒンメル  ほう。詳しく話してみよ。

ティリン  (話を聞いて)ザインのピンチなら助けてあげなきゃ!

エリィ  チアガール姿してみたいです。

ファー  なんやわからんけど、面白そうやな。ウチも手伝うわ。

リネール  メイアさんの子どもですよね? 手伝いましょう。

クリークス  お前は男だろう。

リネール  甘いですよクリークス。私を誰だと思っているのです? イリュージョンチェーンジ! (ポーズを決めて)リネ子ちゃん登場!

一同  (爆笑)

リネ子  口調はいつもどおりで問題ないでしょう。クリークス。あなたも来てください。

クリークス  な・・・なんで私が!?

リネ子  ほらほら。人助けだと思って。

クリークス  わ・・・分かった。

ヒンメル  ふむ。変身するのはありかも知れぬのう。この歳でチアガール姿は似合わぬじゃろうし。

GM  ヒンメルはどこから取り出したのかステッキを振る。

ヒンメル  (声が高くなって)マジカル☆ミラクル☆メルメルちゃん登場!

イングリッド  お母様。その格好ではあなたが誰なのかザインが分からないのでは?

ヒンメル  言われてみればそうじゃの(元に戻る)

ヒスミ  そうだヒンメルさん。ザインのお母さんと連絡取れませんか?

ヒンメル  やってみよう。うむ。会議はつまらんからこちらに来るそうじゃ。

イングリッド  早!(笑)

GM  ここまで来たなら、全員集合した方が楽しいに決まってる!

 

 ウロボロスの上に・・・

 

ヴァイオラ  チアガールの服。全員分できたわよ。

ヒスミ  私たちも着替えましょう。

イングリッド  なぜかしら。私のものだけ計ったようにサイズがぴったり(笑)

ヴァイオラ  ふふ。

ヒスミ  ユズキも着替えるんだよ!

ユズキ  ええ!? 僕男ですよ?

ヒスミ  リネ子ちゃんがいるんだからもう1人くらい男の子が混ざってても問題なーし! さっさと着替えてユズ子ちゃんになれー!

ユズキ  し・・・しかし・・・

ヒスミ  いいから着ろー! 無理矢理服を脱がしてやる!

ユズキ  あーれー(笑)

GM  その時、遠くから馬の嘶く声が聞こえる。

イングリッド  8騎士?

GM  うむ。馬に乗ってやってきたのは斧っ子とメイスっ子の2人。斧っ子のほうは見たことがあるね。

イーリス  あら? アクセラにメイスン。どうしたの?

アクセラ  イーリスさーん。ヴァイオラさーん。

メイスン  置いていくなんてひどいですぅ。

ユズ子  斧っ子だけじゃなくメイスっ子!? な・・・なんて僕の萌をピンポイントで突いてきてるNPCなんだ(笑) でも、僕にはお嬢が・・・

GM  そのネタは前にもやったよ(笑)

ヒスミ  ユズキぃ。いまはユズ子ちゃんなんだから「僕」はだめだよぉ。

イングリッド  僕っ子はティリンと被るわ。

ユズ子  分かりました。がんばって「私」って言います・・・(泣)

イングリッド  アクセラとメイスンには、応援旗もって周りを回っててもらおうかしら?

ヒスミ  事情を話して協力してもらいましょう。

アクセラ  分かりましたぁ。

メイスン  面白そうなので手伝いますぅ。

イングリッド  ところで、この2人のアートマはなんなの?

GM  アクセラは「大迷宮の主」魔王ミノタウルス。メイスンは「異界の雷神」ミョルニルの鎚の所有者魔神トール。

イングリッド  さすが8騎士。外見に似合わずすごいの持ってるわね。

 

 女(一部男)たちが集結した!!

 では、集まった人たちを紹介しよう。(50音順( )内は登場作品)

 

赤毛の>セキ未来のイヴ編セッション6&9)

アキエラ・コート(龍の鼓動編ROUND3・極道剣士剣風録篇第6話)

アクセラ(極道剣士剣風録篇第8話)

イーリス(極道剣士剣風録篇第10話)

イングリッド(極道剣士剣風録篇PC)

ヴァイオラ(極道剣士剣風録篇第10話)

ヴァイス・ハイルミッテル未来のイヴ編第5話~)

エリクシア・エリクシル(トレジャーハンター編PC・極道剣士剣風録篇第7話&番外編)

カガヤ・ユキノハ未来のイヴ編&極道剣士剣風録篇PC)

カレン・ハイルミッテル未来のイヴ篇第5話~)

クリークス・ヴァイパーファング月光蝶編第3話~・極道剣士剣風録篇番外編)

シャストア仮面(龍の鼓動編PC・極道剣士剣風録篇第7話・・・もとい初登場の謎の人)

ティリン・フレイマー(龍の鼓動篇ROUND3・トレジャーハンター篇第3話・FORCE第3話&7話&番外編)

ヒスミ・フウリュウ(極道剣士剣風録篇PC)

ヒンメル(月光長篇第6話~・未来のイヴ篇第3話~・龍の鼓動篇ROUND2&3・トレジャーハンター篇最終話・極道剣士剣風録篇第3話&7話&番外編)

ファー(極道剣士剣風録篇番外編)

メイア(月光長編第6話~・未来のイヴ編第6話~・龍の鼓動編ROUND1~)

メイスン(初登場)

メイベル(極道剣士剣風録篇第2話~)

ユズ子(極道剣士剣風録篇PC)

イカ・ストライクファング(龍の鼓動編PC・極道剣士剣風録篇第7話)

リネ子月光蝶編PC・極道剣士剣風録篇第3話&番外編)

リリア・ハイルミッテル未来のイヴ篇第5話)

ルイーネ・ハイルミッテル未来のイヴ篇第2話~・FORCE編セッション4~)

レイン未来のイヴ篇第1話~・トレジャーハンター編第3話&4話&最終話)

レベッカ(極道剣士剣風録篇第1話~)

ローザ未来のイヴ篇第5話~・トレジャーハンター編第3話&第4話・極道剣士剣風録篇第4話~)

 

GM  その数26人!!

イングリッド  ずいぶん集まったわね。ザインくんと関係ない人もいるけど(笑)

 

応援は世界を救う?

 

ヒスミ  じゃあ、ルイーネちゃん。ザインの居場所を教えて。

ルイーネ  <中継都市>ジョルジュの郊外に、20年前ヴァンパイアが根城にしていた地下墓地があるの。そこよ。

リネ子  う・・・嫌な思い出が(笑)

イングリッド  じゃあ、ウロボロス。そこに行って頂戴。

ウロボロス  これだけ人が乗っていると少々重いが、分かったぜぃ。

GM  てなわけで、郊外の地下墓地入り口。

リリア  うわ。じめじめしてて不潔そう・・・

クリークス  リネール。お前、ここに来たことがあるなら案内してくれ。

リネ子  分かりました。

GM  では、リネールの案内でぞろぞろと進む。

イングリッド  これだけ目立つと忍ぶ必要は無いわね(苦笑)

GM  そして、かつてヴァンパイアが不浄の土を敷き詰めていた部屋に来た。そこは白い殺風景だけど清潔な部屋に改造されており、壁には上半身裸にされ目隠しされたザインが両手を鎖でつながれている。

ユズ子  ざっくざっくっていう擬音で助けてやるぜ。もちろん切るのは手前の腕だ!

ヒスミ  はう? いきなりブラックユズ子です(笑)

ルイーネ  ザイーン!

GM  ルイーネはザインに駆け寄ろうとするが、入り口で透明な壁にぶつかる。

ルイーネ  (鼻を押さえて)・・・いたい。

イングリッド  ザインは生きているの?

GM  今の音にザインは少しだけ反応した。でもそちらを見ようともしない。

ルイーネ  (見えない壁を叩きながら)ザイン! ザイーン!

イカ  (同じく)どうしたの。しっかりしなさいザインくん!

メイア  ・・・どけ。

GM  メイアが拳を叩き込むと、見えない壁には何もおきないけど周囲の壁や天井にヒビが入り、地響きが起こる。下手すると崩れるかも。

ヒスミ  やめてー。生き埋めになっちゃうよー。

エリィ  この壁はなんなのでしょう?

ヴァイオラ  《完全障壁》の壁ね。簡単には壊せないわよ。

GM  とかやっていると、ザインの横に銀龍姫登場。

銀龍姫  うふふ・・・これはこれは。大勢でご苦労様ねぇ。

ローザ  貴様、ザインを返せ!

銀龍姫  いやぁよ。あら、ヒンメルもいるじゃなぁい。さすがに勝ち目なさそうねぇ。でぇもぉ・・・

GM  銀龍姫の右手の甲に融合の文様が浮かぶ。

銀龍姫  (囁くような声で)私と1つになりましょぉ、銀龍騎ぃ。フュージョン・・・

GM  ザインに抱きつきながら銀龍姫が呟くと、2人が光に包まれる。光が消えた後そこに立っているのは銀龍。

イングリッド  鎖は?

GM  フュージョンと同時に外れた。そして、銀龍は《瞬間移動》でも使ったのか姿を消す。

ティリン  あ、逃げたー!

エリィ  どこに行ったのー?

ヒンメル  落ち着け。《転移追跡》と《集団瞬間移動》で逃げた先に跳ぶぞ。

GM  一瞬目の前がぶれたかと思うと、外に出ている。そして君たち全員が転移した場所の少し上に、銀龍が浮いている。

銀龍  この人数を転移させるか。相変わらず無茶苦茶な魔法を・・・

カガヤ  さあ、みんな! ザインを応援するのよ!

一同  おう!

ルイーネ  ザイーン! がんばれー!

レイン  ザイン! 元に戻ってよー!

セキ  お前は強い子だ。銀龍姫などに乗っ取られるな!

メイア  戻って来い。ザイン。

ヴァイス  ザインさん!

カレン  ザイン!

リリア  ザインくーん!

シャストア仮面  私がそばについているぞ!

アクセラ  よく分からないけどがんばれー。

メイスン  負けるなー!

一同  フレー! フレー! ザインっ!

GM  さて、銀龍内での2人の心内を考えてみよう。

銀龍姫  鬱陶しいな。例えヒンメルがいようとも、銀龍の力とヒュヒテがあれば少なくともここにいるヒンメルを再起不能にすることはできる。皆殺しにしてやる。

龍騎  知らない女の人たちが恥ずかしい格好で僕の名を呼んでるよー! 恥ずかしいから穴があったら入りたい!

一同  (笑)

GM  と、いうわけで胸の宝玉が青から赤に一気に変わり、2人は分離した。上空にいたわけだしザインは落ちてくるけど、メイアが受け止める。彼女は彼女で時間を止めたかのようなスピードだった。

カガヤ  よし、応援・・・

一同  大成功!

全員  (拍手と歓声)

ルイーネ  (銀龍騎に駆け寄って)ザイーン!

イングリッド  意識はあるの?

GM  朦朧としているけど、すぐに意識を取り戻す。

カガヤ  大丈夫、ザイン? 私のことが分かる?

龍騎  あ・・・あなたは・・・どこかで会ったような・・・。いや、以前一緒に戦った? だめだ。分からない・・・

セキ  ザイン。私のことは分かるか?

龍騎  あなたは・・・僕にとって、特別な人だった気がする。

ルイーネ  ザイン! 私は誰だか分かるよね?

龍騎  (あっさり)あ、前にミディアで会った子だよね?

一同  (爆笑)

ルイーネ  どうして私の事は思い出せないのー! びしびし(往復ビンタ)

龍騎  はうはう!  痛い・・・なんでこんな目に・・・。自分に《小治癒》かけよう・・・。ところであなたは?

シャストア仮面  私はシャストア仮面! 君とは初対面になるな。よろしく!

龍騎  はあ・・・よろしく・・・

GM  その時、銀龍姫が上空から叫ぶ。

銀龍姫  貴様等・・・ふざけるなっ!!

イングリッド  銀龍姫!

ユズ子  もう、あなたに銀龍の力はありませんよ。

銀龍姫  黙れ! ザインは私のもの。貴様らなんかには渡さないわっ!!

一同  えぇぇぇぇ!?

ユズ子  今のセリフ・・・

イングリッド  こいつ、ひょっとしてザインの力が欲しかったんじゃなくて・・・

ヒスミ  ザインが欲しかったんだ?

カガヤ  ヒロインがまた1人増えたわね(笑)

ルイーネ  ダメー! ザインは渡さない!

銀龍姫  うるさいっ! 滅ぼしてあげる・・・あなたたち全員っ!!!

GM  銀龍姫の黒翼が大きく広がる! そして・・・

一同  (息を呑む)

メイア  てい(気弾を放つ)

銀龍姫  きゃうん(当たって落ちる)

GM  気絶した。

一同  (爆笑)

カガヤ  それでいいのかGM!?(笑)

GM  メイアとヒンメルがいる時点で、銀龍姫の勝ち目は0だよ。銀龍姫は銀龍姫で化け物じみた奴だけど、この2人はその上を行く。

イングリッド  なるほど(笑)

ヒスミ  この子、どうする?

カガヤ  まずはザインの記憶を戻しましょう。

龍騎  記憶は・・・嫌・・・

ヴァイオラ  《誘眠》。成功度8。

龍騎  ぱた。くーくー。

一同  (苦笑)

イングリッド  今のうちに《完全忘却》を解呪しましょう。お母様。お願いします。

ヒンメル  いやじゃ。めんどくさ・・・もとい、さっきの《集団瞬間移動》で力を使い果たしてしまってのう。ごほごほ。

ティリン  先生、わざとらしいですよぉ(笑)

イングリッド  お母様がわがまま言い出したら絶対に聞かないわね(苦笑) ルイーネちゃん、できる?

ルイーネ  やってるけど、銀龍姫の魔力が強すぎて私じゃ無理みたい。

ヒスミ  じゃあ、本人に解いてもらおうよ。

イングリッド  どうやってよ(笑)

ヒスミ  ルイーネちゃん《魅了》使えない?

ルイーネ  《奴隷》も使えるよ。ザインにかけるために覚えたんだけど・・・

ヒスミ  何があったか想像がつくね(苦笑)

 

 これより少し回想シーンに入ります

 

ルイーネ  (ザインに《奴隷》をかけて)ザイン、愛してるって言って。

ザイン  愛してるよルイーネ。

ルイーネ  もう一回ー!

ザイン  愛してるよルイーネ。

ルイーネ  もっとぉ!

ザイン  愛してるよルイーネ。

ルイーネ  ・・・・・・つまんない。(呪文を解除)

 

 そして時は現代に戻る。

 

イングリッド  ありありとね(笑)

エリィ  ルイーネちゃん。魔法で手に入れた愛なんて偽者ですから、そんなことしちゃいけませんよ?

ルイーネ  はぁい。

ヒスミ  《奴隷》があるなら銀龍姫にかけてみない? うまく行ったら、ザインの記憶を戻すように命令するの。

ルイーネ  やってみるね。(ころころ)あ! クリティカル!

一同  おお!

GM  マジ?(サイコロを覗き込む)

ルイーネ  ほら、1、1、2。

イングリッド  問答無用ね。

GM  (うーむ・・・《祝福》とか《幸運》かかってる予定だったけど・・・そうするとだれそうだな。それに、この方が面白そうだ。)OK。じゃあ、銀龍姫は完全にルイーネの支配下に入った。

ルイーネ  《大治癒》と《覚醒》で起こします。さあ、ザインの記憶を戻しなさい!

銀龍姫  分かったわぁ。

ルイーネ  「分かりました」でしょ!

銀龍姫  分かりました。(ころころ)これで、ザインの記憶は元通りです。

イングリッド  この銀龍姫、ちょっと新鮮ね(笑)

龍騎→ザイン  ・・・あれ? 僕は一体・・・

GM  ザインには銀龍騎だったときの記憶もばっちり残ってるよ。

ザイン  みんな・・・その・・・

ルイーネ  ザイーン(胸に飛び込む)

ザイン  (受け止めて)ルイーネ・・・その・・・ごめんな。

ルイーネ  ううん。ザインが戻ってきてくれて、嬉しい。

イカ  よかったね。ザインくん。ルイーネちゃん。

アキエラ  まったく。みんなに心配かけて。

カガヤ  (いたずらを思いついたような顔をして)ねえ、ザイン。これだけ人がいるんだからさ、あなたが誰が一番好きなのか言ったらどう?

ザイン  え? なんでこんな時に?

カガヤ  みんなに心配かけたんだから、その罰よ(ニヤリ)

ローザ  確かに。気になるな。

ヴァイス  そうですね。返答次第では娘を任せても構いませんよ。

ルイーネ  ザインは私を一番好きなんだよね?

メイア  (ひょっこり顔を出して自己主張)

セキ  さあ、白状するんだ。ザイン。

レイン  早く言っちゃいなさいよ。

ザイン  あー・・・えー・・・うー・・・ほら、僕はみんな平等に愛してるんだー!!

一同  言うと思ってたけどふざけるなー!!(殴る蹴る)

ザイン  うわぁぁぁ!

ヒンメル  (にこやかに)もし死んだら生き返らせてやるから、遠慮なく殴るが良い。

ザイン  ひぃぃ! 鬼だぁ!

 

 その後ザインは適度にボロボロにされる。

 

ルイーネ  この辺で勘弁してあげる。

ザイン  ううう・・・自分に《大治癒》かけていよう・・・

エリィ  ルイーネちゃんのだめなところは、ザインさんが自分を選ばなかった時殺す覚悟がないことです。私はウィズ様が自分を選ばなかったら、いつでも殺して私のものにする準備はできていますよ。

ザイン  こらそこぉ! ルイーネに変なことを吹き込むな!

ルイーネ  いくら師匠の教えでも、それはできません!

ザイン  ・・・師匠?

ルイーネ  うん。エリィ先生は、私の恋愛の師匠なの。

ザイン  お前か! どうもルイーネが前より変になったと思ったら、お前の仕業だったのか!?(エリィの首をガクガク)

エリィ  はわわわわー。

ルイーネ  師匠をいじめちゃダメー!

銀龍姫  ・・・・・・

ユズキ  (ユズ子から戻って)銀龍姫はどうします?

ザイン  邪術師だから殺そうという意見は誰が言おうと却下。邪術師にだって色々あるんだ。

ローザ  ザイン・・・

ザイン  まずは話を聞こう。あんたは、一体なにがしたかったんだ?

ルイーネ  教えなさい。

銀龍姫  私は、ザインと一緒に家に帰りたかっただけよぉ。

ヒスミ  家? 黒の月にあるの?

銀龍姫  そうよぉ。でもぉ、私の力では黒の月には帰れないの。ザインや他のアートマを利用して門を開いて、2人で黒の月に行けば、一石二鳥ぉ♪

イングリッド  (呆れて)自分が帰るために黒の月の門を開く気だったの?

ザイン  なんてはた迷惑な(苦笑)

ヒスミ  でも、何でザインなの?

銀龍姫  分からないわぁ。ただ、ザインと一緒にいたかっただけよぉ。

ローザ  それに関しては、1つ思い当たる節がある。

イングリッド  何?

ローザ  詳しくは言えないが、銀龍姫の体はルイーネのコピーの一人「シュバルツ」。あたしたちコピーはオリジナルの深層心理に影響されることが分かっている。

ルイーネ  つまり、私は心の底からザインが好きってことだよ。

ザイン  うう・・・これでもかってくらいしっかり自立してるのに、なんでそこだけ僕に依存し続けてるんだろう・・・(泣)

GM  そういう風にプログラムされた人形だから。

ザイン  (にこやかに)殴りますよ?

GM  ごめんなさい(平伏)

ローザ  あたしらがザインと一緒にいたいと考えるのは、その影響らしいな。もっとも、それ以上の感情に関しては他の何らかの要素があるんだがな。

GM  「女性に対するカリスマ」とかね。

ザイン  うう・・・自分の体質が憎らしい・・・

イングリッド  にやけて言っても説得力ないわよ(笑)

ザイン  にやけているのはPLです(笑)

カガヤ  で、結局こいつはどうする?

ユズキ  黒の月に帰るのでしたら、送ってあげますよ(撃鉄を起こす)

銀龍姫  (苦笑して)そぉんな簡単な方法で帰れるなら、とっくにやってるわよぉ。

ユズキ  別に、黒の月に帰れる保障をつける気はありませんよ。

銀龍姫  私と殺ろうって言うのぉ? 面白いわねぇ。

ヒンメル  止めておけ。そやつを普通に殺したところで解決にはならんぞ。

イングリッド  どういうことです?

ヒンメル  そやつはある大悪魔の思念の欠片がとり憑き、シュバルツの体を動かしておるのじゃ。その思念は1人が死んでも大丈夫なように自分の思念をいくつも分割しておる。そして、その思念は1つの思念が消えると他が蘇るようになっておるのじゃ。こやつが死んでも、他の思念が蘇り適当な肉体を得て動き始めるじゃろう。

ヒスミ  黒の月に帰るため?

ヒンメル  こやつの目的は黒の月への帰還じゃったようじゃが、以前動いておった思念は己の真の力を取り戻すためじゃった。そのときの名は・・・

ティリン  <猫耳の>フィー・・・

ヒンメル  その通りじゃ。

ティリン  こいつが・・・こいつがっ!!

ヒンメル  落ち着け。大元は同じじゃが、こやつと<猫耳の>は全くの別物じゃ。フィーというのはその<悪魔>の固有名詞。こやつの場合は<黒翼の>フィーとでも呼ぶべきかも知れん。

ティリン  (歯を食いしばる)

イングリッド  その新しく動き出した奴を殺しても、また別の思念が復活か・・・

ヒンメル  しかも、活動中の思念は新たに思念を分割させることもできる。肉体も自在に変えられる、ある意味、半不老不死の「存在」じゃよ。

ヒスミ  倒す方法は?

ヒンメル  思念が保管してある場所を探して、霊体を破壊できる攻撃で消滅させる。もっとも、分割された思念は世界中に散らばっておるじゃろうがな。

イングリッド  最悪ね・・・

GM  これらの情報は後1、2セッション分使って集めてもらおうと思ってたんだけど、もういいや(笑) さて、どうする?

イングリッド  《奴隷》の効果時間って、「永久」よね?

GM  そだね。

イングリッド  ルイーネちゃんが2度と悪さしないように言っておいて、このままにしておくのが一番なんじゃない? その間に対策を考える。

ヒスミ  ・・・確かに。

ザイン  銀龍姫はどうしたい? 黒の月に帰りたいのか?

GM  ザイン。反応判定して。容貌とカリスマがあるので+3で。

ザイン  う・・・合計で18とか出ました。

イングリッド  限りなく「最高」に近い「とても良い」ね(苦笑)

銀龍姫  ザインと一緒にいられるなら、黒の月に帰るのは諦めるわぁ。

ルイーネ  むぅ・・・一緒に来るのは構わないけど、ザインを取っちゃうのは禁止!

銀龍姫  分かりましたわぁお姉さまぁ。

ヒスミ  これで万事解決です!

ザイン  ふぅ・・・。また妹が増えたなぁ・・・しかも邪術師どころか<悪魔>の欠片・・・

ヒスミ  このまま12人くらい増やそうよ(笑)

謎の声  そうはいかん!

イングリッド  誰!?

GM  突然銀龍姫の後ろの空間が割れて、金属製の触手が出現。銀龍姫を絡め取る!

銀龍姫  なに!?

GM  そして、割れた空間から禍々しい剣が現れる。

シャストア仮面  む? なんという悪の気!

ティリン  まさか、魔剣ヒュヒテ!? そんな・・・

GM  刀身には目のような部分があり、そこの輝きにあわせて声が発せられる。

ヒュヒテ  姫は余の望みに必要な存在。返してもらう。

ルイーネ  銀龍姫! 《瞬間移動》で逃げなさい!

GM  ふっふっふ。ヒュヒテの触手に捕まっていると、呪文の発動判定に-10のペナルティがかかるのだ! 簡単には抜け出せんよ。

イングリッド  で、銀龍姫の《瞬間移動》のレベルは?

GM  あう。25・・・簡単に抜け出せられました(泣)

一同  (笑)

GM  ちくしょー! こんなレベルにしたのは誰だー!

イングリッド  あんただ。

GM  はい、その通りです(泣) ヒュヒテは舌?打ちをして逃げる。《高速飛行》並みのスピードだ。

ザイン  逃がすか・・・って、手元にはコデアからもらった魔剣しかない? ジェスタアクスかメイスは!?

GM  銀龍姫のアジト。

ザイン  今から取りに行くのは間に合わないか。まあいいや。相手は<悪魔>っぽいし、ジェスタ様も許してくれる。

イングリッド  ずいぶん自由ね(苦笑)

ザイン  だれか、《高速飛行》を! ・・・それと《勇気》!(笑)

カガヤ  あんた、まだ高い所ダメなんだ(笑)

ザイン  第4版になって高所恐怖症の自制値が9になったので、前より苦手になりました(苦笑)

エリィ  じゃあ《高速飛行》

ティリン  《勇気》

ザイン  遅れた分は・・・時間を止めて取り戻す!

 

ザインの世界

 

GM  あれ? ザインのデータの最新版が無い。(紙を取り出して)これ1つ前のバージョンだけどザインのデータね。

ザイン  (データを見て)あの、CP総計85000って2桁間違えて書いてません?

GM  うんにゃ。特殊能力欄見てみ。

ザイン  「未来予知」とか「時間奪取」とか色々あるけど・・・・

イングリッド  「キングクリムゾン」+「ザ・ワールド」? 敵に回すと最悪ね(苦笑)

ヒスミ  ええ!? 銀龍姫ってそんな能力持ってたザインを操ったの?

GM  ああ、ザインの能力の大半は銀龍姫の指導の下で覚醒させたんだ。

ザイン  てことは、銀龍姫って僕の師匠? いや、そんなことよりこの「サテライトドラゴンキャノン」って何です? 6D×1000の爆発ダメージとかふざけた数字が書いてあるんですけど?

GM  天空に浮かぶ君の守護龍を一時的に目覚めさせ、ブレスを吐いてもらう攻撃。小さな島くらい吹き飛ばすよ。龍の島の位置によって威力が大きく変わるし、他にも色々限定かかってるけど。

イングリッド  さらにサテライトキャノンか!

ヒスミ  うわ、洒落になんねー(苦笑)

GM  でも、使うには色々条件がいるし、前のバージョンだから書いてあるんだけど正式採用するかどうかもきめてないし、今回は諦めてくれ。

ザイン  使ったら周りが大変なことになるから使いませんよ(苦笑) いまはこの「時間停止」だけで十分! 連続して時間を止めて回り込む。

GM  簡単に回りこめた。

ヒュヒテ  おのれ。《瞬間移動》か。

ザイン  あれ? こいつ、僕の能力のことを知らない?

GM  みたいだね。

ザイン  でしたら、ちょっと調子に乗りましょう(笑) ・・・お前は何者だ。何故、銀龍姫を狙った。

ヒュヒテ  余の名はヒュヒテ。<妖将>フィー様に仕えし<悪魔>騎士なり。余の悲願黒の月への帰還のため、貴様らに姫を渡すわけにはいかんのだよ。

ザイン  <妖将>!? 銀龍姫って、そんなすごい奴なの?

GM  正確にはその思念の欠片ね。

ザイン  ちょっと考えが揺らぐぞ? そんな奴と一緒にいて大丈夫なのか?

ヒュヒテ  (くくく。迷え迷え。貴様が迷えば余の精神攻撃で付け入る隙が・・・)

ザイン  ・・・いや。彼女が何者であっても構わない。<悪魔>だろうと神だろうと僕を必要とし僕を頼ると言うのなら、彼女は僕の・・・僕たちの大切な家族だ。

一同  (拍手)

GM  銀龍姫ってヒュヒテを通して物を見たり聞いたりできる。今の言葉、はっきり聞かせてもらったよ。

ザイン  問題ありませんよ。今の言葉は僕の本心ですから。

ヒュヒテ  だが、小娘の魔力如きでいつまでフィー様を縛れるかな? いずれ解き放たれ周囲に破滅をもたらすぞ。

ザイン  その時は、僕の手で彼女を斬る。そして、彼女に希望を持たせてしまった罪を、僕は背負って生きる。

ヒュヒテ  くっ・・・言ってくれるな若造が。だが、その意志の強さが仇になったな。心の隙をつかれて余に操られていれば、余と戦う恐怖を味わうことはなかったのだからな!!

ザイン  こいつ、そんなこと企んでたのか(苦笑)

GM  ヒュヒテの柄から伸びる6本の触手が君を刺し貫こうとする。

ヒュヒテ  ふはははは! 例え《瞬間回避》でよけたところで、残り5本が貴様を襲うぞ! そして余の体の一部は盾で「止め」ることも剣で「受け」ることもできぬ。さらにこの攻撃の軌道をすべて「よけ」ることなど不可能よ!

GM  死角を狙ってくる奇妙な軌道の攻撃なので、「よけ」には-6ね。

ザイン  (冷静に)時間を止めて全ての触手を切り落とす。

GM  OK。感覚的には確実に切り落とした。

ザイン  そして、時は動き出す。

ヒュヒテ  な・・・なにぃぃぃ!? バカな!? 何が起こった!? 攻撃されたのか!? 何が起こったのか分からぬのでは「覚える」こともできぬ!

ザイン  お前は僕の世界に入ってしまっている。もう勝ち目はないよ。・・・お前、さっき黒の月に帰るのが悲願とか言っていたな。銀龍姫にそれを吹き込んだのはお前か?

ヒュヒテ  そ・・・それがどうした?

ザイン  そうか。お前が全ての元凶か。もう一度時間を止めて・・・そうだな。目の部分だけを避けて細切れにしてやろう。

GM  OK。粉々になりつつもヒュヒテの目の部分は浮かんでいる。

ヒュヒテ  な・・・なんなのだこの攻撃は! 速すぎる!

ザイン  (指を突きつけ)お前は次に「まるで時でも止めたような速さだ」と言う。

ヒュヒテ  まるで時でも止めたような速さだ! ・・・はっ!

ザイン  (刀を振り上げ)黒の月に帰りたいんだったよね。だったら、僕が送ってやるから1人で帰れ。

ヒュヒテ  ま・・・待て! その剣はまさか・・・それで斬られては黒の月に帰るどころ・・・

ザイン  時間を止めて切り刻む。

ヒュヒテ  (バラバラになりながら)こ・・・このヒュヒテが・・・このヒュヒテがぁぁぁぁぁっ!!

GM  絶叫を上げつつ、ヒュヒテは砕けて地面に落ちた。

ザイン  (刀を納める)お前の敗因はただ1つ。お前は、僕を怒らせた・・・

 

 一方そのころ・・・

 

ティリン  ・・・先生。1分だけ、ファイナルエヴォリューションを承認してください。

ヒンメル  よかろう。ファイナルエヴォリューション・・・承ぉ認っ!!(どこからか取り出したスイッチを叩く)

ティリン  よぉし、アクセス! ザインが行った方に飛びながら、ファイナルエヴォリューションッ!!

 

 説明しよう!

 ティリンの連れているリザードゴーレムのワギャンは、ティリンとのアクセス(装着)時にマスターであるヒンメルより魔力を与えられファイナルエヴォリューションを承認されることで、真の姿である「天空の龍人機ラピス」へと進化することができるのだ!

 

GM  音より速い速度で移動し、全長10メルーの竜型ゴーレムラピスはザインとならんだ。

ザイン  新手!?

GM  いや、君の中の龍の力が、彼女は仲間だと告げる。

ザイン  彼女? 女の人なの?

ティリン  (ラピスの体内で)ラピス。あの剣を解析して。

ラピス  シギャァァァァァッ!!

 

 説明しよう!

 龍人機ラピスは、尻尾の先で対象に触れることにより対象の分子構造を解析することができる。その後、解析した対象のみを破壊する共振波を発するという必殺技を使うことができるのだ!

 その名も・・・

 

ティリン  ヴォイドヴォイスフォルテッ!!

GM  耳をつんざくような音があたりに響く。

ザイン  (耳を塞いで)くっ・・・

GM  ヒュヒテは、塵となって消滅した。欠片も残らなかった以上、再生は不可能だろう。

 

魔剣ヒュヒテ再 起 不 能

to be continued(嘘)

 

ティリン  ファイナルエヴォリューション解除。

GM  ラピスが崩れだしたと思ったら、中からワギャンアーマーを着たティリンが現れる。

ザイン  ティリンさ・・・

ティリン  ペンさん。ダイン。ミズキさん。あいつ、やっつけたよ。みんなを苦しめたあいつを、やっつけたんだよ。・・・ぐす・・・ひっく・・・

ザイン  ・・・・・・

ティリン  (涙を拭きながら)ごめん・・・ごめんね。もう・・・明日からはもう泣かないから、今だけは・・・

 

 ティリンの泣き声が、空に響いた・・・

 

ザイン  ティリンさんが落ち着いたら、みんなのところに戻ります。

ティリン  ボクも涙拭いて戻るね。ザインくんには泣き顔見られちゃったけど(照)

GM  君たちが戻ってくると、銀龍姫が照れたような、それでいながら嬉しそうな顔をしている。

ザイン  ? どうしたんだい銀龍姫?

銀龍姫  べぇつにぃ。なぁんでもないわぁ。

ルイーネ  むぅ・・・。さっきも言ったけど、ザインを取っちゃうのは禁止!

銀龍姫  分かりましたわぁ。でも、ザインがお姉さまを選ばなかったら、私のものにしてもいいわよねぇ?

ルイーネ  そんなことありえないから大丈夫だもん。ね? ザイン?

ザイン  ・・・さっきヒュヒテに言った言葉、早くも後悔しそうです(泣)

イングリッド  がんばれ少年!(笑)

カガヤ  ま、なんとか無事終わったみたいだし。これからみんなで飲みに行かない? 人数多いし、楽しいわよきっと。

イカ  お、いいね。

リリア  さんせーい。

ヴァイス  お酒はほどほどにね。

カレン  リリアには言っても無駄だよ(苦笑)

レイン  あたしも、もちろん参加するよ。

カガヤ  よーし、しゅっぱぁーつ!

GM  先頭を行くカガヤに、女性陣の大半は続く。

ヒスミ  (ザインに)あの・・・

ザイン  君は確か・・・。あの時は、ごめん。

ヒスミ  え? 謝らなくていいよ。あなたが元に戻って、私も嬉しいし。

ザイン  でも、ごめん。

ヒスミ  (にっこり笑って)ほら、そんなに硬くならないでよ。みんなこれから宴会に行くんだってさ。一緒に行こうよ。

ザイン  ・・・うん。 (明るい声で)うん。そうだね!

ヒスミ  (ザインの手を取って駆け出す)よし! じゃあ行こう。お兄ちゃん!

ユズキ  (撃鉄を起こす)

 

 かくして、黒の月の門を開こうという企みは未然に防がれ、長きに渡り群島を恐怖に陥れてきた魔剣は消滅。それを執る<悪魔>も1人の少年の存在と少女の手により無害の存在となった。

 こうして、西方の島国で起こった戦いは1つの終幕を迎えた・・・

 

エピローグ

 

GM  さて、ノリと勢いで終わらせてしまったが、みんな楽しめたようなので結果オーライ!

カガヤ  楽しかったなぁ、応援(笑)

イングリッド  今までにないくらい大団円に終わったわよね。

GM  応援は世界を救うんだから問題なし。ヒスミたちはこの後どうする?

ヒスミ  お母様と一緒に、<風龍会>へ帰ります。お父様、きっとお母様を見たら驚きますよ。

GM  うむ。いつもは冷静沈着なゴウケンは、目に涙を浮かべながら再会を喜んだ。

ヒスミ  お母様、お父様、これから一緒に15年分取り戻そうね!

ゴウケン  うむ・・・うむ・・・

イーリス  そうね。ミロクのいない結社が私たちを縛ることはないわ。

ヒスミ  これからも、<風龍会>をどんどん大きくしていきましょう!

ユズキ  ・・・・・・

ヒスミ  どうしたのユズキ?

ユズキ  いや、思ったんですけど、僕は一生をお嬢にささげる気でいるんです。いえ、結婚するとかではなくて。いや、結婚できるならしたいですけど。

イングリッド  君もいろいろ複雑ね(苦笑)

ユズキ  でも、それだとフウレン家を継ぐ者がいないのですよ。そうだ。クソ親父に弟か妹が欲しいと頼んでみよう(笑)

バン  何を言ってるのだいユズキ。お前にはユズキチという立派な弟がいるじゃないか。

ヒスミ  その名前は止めれ(笑)

バン  じゃあ、デコポン

ヒスミ  それも嫌(笑)

ユズキ  柑橘系の名前だとは思いますけど、女性っぽい名前しか思いつきませんね。

GM  まあ、名前はともかくとして、弟はいることにしようか。妹でもいいけど。

ユズキ  それは任せます。よし、これで心置きなくお嬢に仕えられる。目指せ結婚!

ヒスミ  ユズキは私の弟だよぉ。法律で姉弟って結婚ってできないって決まってるんだよぉ(笑)

ユズキ  しくしく(泣)

カガヤ  <風龍会>ねぇ。気風が合いそうだし、用心棒として雇ってもらおうかしら? 船酔いが治らない限り、この島からは出られそうにないし。

ヒスミ  あ、カガヤさんも家に来るの? だったらお父様に紹介するね。

ゴウケン  ほほう。カガヤ・ユキノハと言うと、あの剣士クズノハの娘かね?

カガヤ  クズノハ? 私の祖父だけど? 祖父のこと知ってるの?

イングリッド  え? ああ、カガヤってユキノハの方が名前だったんだ。

カガヤ  そうだよ。カガヤ・ユキノハって名乗るから、みんな間違えてるけど(笑)

ゴウケン  クズノハ殿はかつてわしらの敵対組織の用心棒をしておったことがあるのだ。奴は恐ろしく強くてな。組員が何人も斬られたわ。

カガヤ  敵同士? ここにいるとひょっとして狙われる?

ゴウケン  いやいや。あのクズノハ殿の孫がうちの用心棒になりたいとは、なんとも面白い縁よの。

カガヤ  祖父のことを恨んでないの?

ゴウケン  恨む? とんでもない。あれほど高潔な意思と強さを持った敵を、わしは他に見たことがない。

イングリッド  「強敵」と書いて「とも」と呼ぶ仲だったわけね。

ゴウケン  <風龍会>はユキノハ殿を歓迎しよう。

ユズキ  わーい! カガヤさん、暗夜血風流教えて!

カガヤ  そうね。ヒスミは筋もいいし、ラジヲ体操にもついてこられたんだから教え甲斐がありそうね。

GM  教え甲斐とラジヲ体操に何の関係があるんだろう(笑)

ヒスミ  成長したいからCPちょうだーい。

GM  そうだね。ミロク戦と銀龍戦を終わらせた分(セッション9と10は同日にプレイしました)と、これまでにない大団円を導いた君たちには20CPを進呈しよう。

一同  おお!

GM  さらに、今更だけど刺青ない人はイーリスの強化も受けられるよ。

ヒスミ  はう? じゃあ、私は強化できない?

ユズキ  お嬢の蝶は痣ですってば(笑)

GM  アートマの刺青とは根本が違うが効果は似たようなものなのでヒスミは強化不可・・・って、ミロクとも銀龍ともヒュヒテとも戦ってないから、お嬢の力目覚めてないじゃん? 戦いの途中で目覚める予定だったのに。

ヒスミ  やっぱり、この蝶って痣なのですよ。お母様とおそろいー。

イングリッド  そうそう。アートマなんて無いほうがいいわよ。

GM  ま、いいや。イーリスの力でパワーアップしてもいいよ。

ヒスミ  じゃあ成長するね。暗夜血風流の特殊な背景とって、「血車」と「闇の舞い」覚えて、生命力上げて「危険察知」とって・・・

カガヤ  技を教えたはずなのに、どうしてこんなパワーアップができるの? 恐ろしい子(笑)

GM  さて、ユズキはお嬢に忠誠を誓い、カガヤは<風龍会>の一員に加えられる。優秀なブレインと強力な剣士に恵まれた<風龍会>は、後にトップとなる反応判定の鬼ヒスミの元、群島でも最大級の裏タマット組織になるだろう。

ヒスミ  目指せ世界!

イングリッド  私も協力するわよ。

GM  そしてイングリッド。君はどうする?

イングリッド  まずは、ジェシカと合流したいわね。

GM  OK。ジェシカは地上の移動で水晶連峰を目指していた。途中の道を探っていけば簡単に見つかる。外見は髪の長いレベッカだね。

イングリッド  久しぶりね。ジェシカ。

ジェシカ  うそ? イングリッド? ホント久しぶり! 無事だったのね! 元気だった!?

イングリッド  ええ。レベッカも私と一緒にいるわ。どう? 来ない?

ジェシカ  申し出は嬉しいんだけど、私にはやることがあるの。

イングリッド  結社の残党を何とかするのに、あなたの力も貸して欲しいのよ。

ジェシカ  残党?

イングリッド  そう。かくかくしかじかで何があったか全部教えるわ。

ジェシカ  そう・・・だったの。・・・あーらら。出遅れちゃった・・・。わかった。一緒に行ってイングリッドたちに協力するわ。

イングリッド  ありがとう。レベッカも喜ぶわ。・・・あ、そうそう。ラインのことも一応話しておく。

ジェシカ  はぁ? アレが私を追ってきてたですって? ストーカー趣味まであったなんて最っ悪!

一同  (苦笑)

イングリッド  でも、もう死んだわよ。

ジェシカ  そう? よかったー。あんなのに付きまとわれるのはごめんだからね。

外野のユズキ  所詮は彼の幻想だったわけですか。ま、何も知らずに死んでいけたのがせめてもの幸せでしょう(苦笑)

GM  ところで、ヴァイオラはじめ結社の被験体の多くは強化手術が行われているためか、寿命が通常より短くなっているとイングリッドは聞いた。

イングリッド  (シリアスに)力を求める残党を排除して、ヴァイオラを救うために不老長寿の研究を続ける。やっぱり私がすることはこの2つね。あ、そうだ。クルートくんも誘おっと(一転してニヤける)

一同  (笑)

イングリッド  彼、あの年で神官なんだし、優秀なんでしょ?

GM  まあね。

イングリッド  2人っきりの研究室・・・(身悶えて)ああん、燃え(萌え?)るわ!

外野のヒスミ  やっぱりイングリッドさんとヴァイオラさんって姉妹ですね(苦笑)

GM  とにかく、イングリッドは仲間たちと共に結社残党と戦い続けるわけだ。

イングリッド  ええ。

ユズキ  お嬢、僕たちも協力しませんか? 奴らはきっとイーリス様やお嬢も狙ってきます。

ヒスミ  そうだね。

GM  そんなことを<風龍会>本部で話していると、構成員が慌ててやって来る。

構成員  大変です! 羽の生えた人間やら異形の鳥やらが、こちらにやって来ます。

カガヤ  (刀を構えて)さっそくやって来たみたいね。

ヒスミ  イングリッドさん、宣戦布告は派手に行きましょうね。

イングリッド  そうね。彼らには、お引取り願いましょうか。ウロボロスキャノン、発射っ!!

 

 一筋の光が空を焼いた。

 これより、<風龍会>とその仲間たちと、結社残党の異形の刺青を持つものどもとの戦いが始まるのだが、その話はまた・・・

 

GM  まあ、ザインやルイーネも協力するだろうし、ルイーネが協力すれば銀龍姫も協力するわけで、てことは銀龍が仲間になる。勝負にならんな。

イングリッド  くくく。圧倒的ではないか我が軍は(笑)

ユズキ  そのセリフを言っては負けてしまいますよ(笑)

イングリッド  ヴァイオラに後ろから撃たれるのね(笑) 父親殺しはしてないけど。てか、そもそも父親いないし。

 

 別の物語にもなりゃしねぇ(苦笑)

 さて、その後、少年を救った人たちはどのように暮らしているのか。少し覗いてみよう。

 森を抜けたバカップルとその娘は・・・

 

アキエラ  (頬を赤らめ)パパ、ママ。明日会わせたい人がいるの。

ウィル  ・・・ライカっち。レイピアをとってくれないか? 最近手入れを忘れていてな。

イカ  それくらい自分でやりなさい。私も最近からだが鈍ってきてたから、運動しないと(ヒンズースクワットを始める)

アキエラ  パパ? ママ? 何言ってるの?

イカ  (笑顔で)気にしなくていいからね。

 

 そして翌日・・・

 

GM  アキエラは予想通り男を連れてきた。

ロビン  あ・・・あの。はじめまして。俺・・・いや、僕はロビンと言います。

ウィル  ロビン君。俺の必殺技が目を狙う攻撃と知って、目狙いの修正が大きくなる鉄仮面をかぶってきたことは誉めてやろう。

イカ  私の必殺技が頭部攻撃だと知って、頭部に硬い防具をつけてきたことは誉めてやるわ。

GM  ロビンマスクかよ(笑)

アキエラ  パパ? ママ?

ウィル  だが、まだ調査不足だったな。・・・俺の腕じゃ-9も-10も大差ないんだよ!

イカ  私の攻撃力の前には鉄の兜なんて紙同然なのよ!

ウィル&ライカ  死ねよやぁぁぁぁぁぁっ!!

アキエラ  パパー!? ママー!?

ロビン  うわぁぁぁ!?

 

 その後、ロビン君がどうなったかはご想像にお任せします。

 

イカ  だいたい!

GM  あ、まだ続くんだ(笑)

イカ  ウィル! あなたがシャストア仮面とかやってるから、仮面の男なんか連れてくるのよ!

ウィル  お? 俺のせいなのか? シャストア仮面はあれが最初で最後だ!

アキエラ  2人とも喧嘩は止めてー! 本気で喧嘩したらどちらかが死んじゃうー!

一同  (笑)

GM  どーなるのかねこの家族(笑)

イカ  一通り殴り合ったら仲直りするわよ。

ウィル  そうそう。俺たちはラブラブカップルだもんな!

カガヤ  本当にバカップルねこの2人(笑)

 

 ちなみに、ロビン君がどうなったかは言及されませんでした。

 そして、ザインを一途に思い続ける少女たちとザイン当人は・・・

 

GM  ザインはルイーネ3人衆に囲まれている。

ルイーネ  ザイーン。

ローザ  ザイン。

銀龍姫  ザぁイぃン。

ザイン  (疲れたようにため息)・・・・・・なんで、こんなことになっちゃったのかなぁ。

イングリッド  うわ、黄昏てる(苦笑)

ルイーネ  ねえ、ザインってば。

ローザ  おい、ザイン。

銀龍姫  ねぇえ。どうしたのよぉ?

ザイン  ・・・ああ、あの「ざっくざっく」の擬音が全てのまちがいの始まりだったのか・・・

一同  (笑)

ザイン  別にルイーネを助けたことを後悔してるわけじゃないさ。愛おしいとも思うし、今でも守ってあげたいとも思ってる。・・・って言っても、もう守る必要ないくらい強くなった気がするけど。そんなことより・・・僕にだってプライベートがあるんだよ! 四六時中付きまとわれっ放しじゃ僕の身が持たないんだよっ!! ぜぃぜぃ・・・

カガヤ  大変ねぇ(苦笑)

イングリッド  まさに母親に逃げられたヤンパパ状態ね(笑)

ヒスミ  ルイーネって絶対に人の携帯電話確認するタイプだもんねー(笑)

ルイーネ  ザイン! この電話番号の相手誰なの!(PLは笑)

ザイン  ああ、仕事相手だよ。

ルイーネ  嘘! さっきかけたら女の人が出たよ!

ザイン  いや、だから仕事相手だって。っていうか、人の携帯いじるな!

ルイーネ  ごまかすってことは、やっぱりやましいことがあるんだ!

ザイン  勘弁して(泣)

一同  (苦笑)

イングリッド  しかも麓のカシム村もあんな(セッション4参照)だし、ストレスたまるでしょうね(笑)

GM  一応誤解の無いように言っておくが、ルイーネはザインが本気で嫌がっていることはしないしザインの言うことは聞くよ。ザインが銀龍姫に操られた時はルイーネたちに留守を任せて一人旅してた時だから。

ヒスミ  一人旅(思わず涙)

イングリッド  疲れてたんだね、ザインくん(泣)

ザイン  <白い影法師>の仕事でも任せてみようかな。簡単だけどちょっと遠出が必要なもの。ねぇ、ルイーネ、ローザ、銀龍姫。

ルイーネ  なあに?

ザイン  君たちももう一人前だ。仕事を任せてみようと思う。アストリア近くの村の村長さんが悪いことしてるらしいから、何をしているか調査してきてくれないか?

ルイーネ  分かった。行ってくるね。

ローザ  単純な仕事だな。まかせろ。

ザイン  くれぐれも、危険なまねしちゃダメだからね。

銀龍姫  はぁい。

GM  3人のルイーネは準備もしないで家をでた。

ザイン  あ、ちょっと・・・。まあ、大丈夫だよね。あいつらしっかりしてるから。これでしばらくはゆっくり・・・

銀龍姫  ただいまぁ。

ルイーネ  終わったよ。

ザイン  ちょっと待て早すぎだろが! 何をやってきたんだ君たち?

銀龍姫  《瞬間移動阻止》を解呪してぇ、《瞬間移動》で村長の家に乗り込んでぇ、《奴隷》で本人を操って真相を吐いてもらったわぁ。実に小悪党だったわよぉ。

ローザ  用心棒みたいな奴らが<悪魔>に変身したが、弱すぎたよ。

ルイーネ  暗号で書いてあった悪事の証拠も解読したよ。はいこれ。

ザイン  (絶句)

GM  情報伝達系や治癒系、移動系、あらゆる語学の達人及び人間コンピュータのルイーネ。戦闘のプロのローザ。精神系幻覚系移動系の達人な上、強力な影の獣を自分の影の中に何匹も飼っている銀龍姫。この3人に長いこと家を開けてもらうにはそんな仕事じゃいかんよ。<悪魔>教団なり小国なりを滅ぼしてきてくらい言わんと。

ザイン  そんな危険なことはさせられないよ。

イングリッド  妙なところで親ばかなのよねザインくんって(笑)

ザイン  ・・・「時間を止める力」に、「時間をなかったことにする力」。それに「未来を視る力」か・・・。次は「次元を超える力」が欲しいな・・・

一同  (爆笑)

イングリッド  逃げる気満々?

GM  いや、各次元で1人ずつ攻略する気なんじゃないか?(笑)

ヒスミ  本気でギャルゲーの主人公になる気だ(笑)

ザイン  僕はもう疲れたよ・・・(笑)

GM  言っておくがなザイン。ルイーネが君に付きまとうのは、君が誰とも一緒になろうともしないから自分にもまだチャンスがあると思ってるからだぞ。

ザイン  いやでも、僕が誰かを選ぶとルイーネはその相手を殺そうとするんじゃ・・・

ルイーネ  あんたを殺してうちも死ぬぅ(笑)

GM  ルイーネはそこまで思いつめてないよ(笑) むしろ相手と仲良くなって一緒にザインの傍にいたがるだろう。あ、でも銀龍姫は本気で相手を殺しかねんな。なんと言っても「サディスト」で「弱いものいじめ」が大好きで、しかも「嫉妬」深い。

ザイン  やばい。今度こそ本当にとんでもない子を連れてきたかも・・・

カガヤ  ルイーネちゃんに人殺しや乱暴を禁止してもらったら?

ザイン  そうだね。そうしてもらおうか。ただ・・・

イングリッド  ただ?

ザイン  やっぱり僕は自分の幸せよりもルイーネたちの幸せを優先しようとして、自分のこと後回しにするんだろうなぁ(苦笑)

ヒスミ  で、そのせいでルイーネたちもザインと一緒になる以外の、別の幸せを見つけられないと(笑)

ザイン  そうなんだよね(苦笑)

 

 少年の苦悩はまだまだ続きそうである(笑)

 そして、フォウシーズン研究所のヒンメルファミリーたちは・・・

 

GM  研究所はヒンメルが何らかの手段を使って一瞬で修理した。メルメルちゃんに跳ばされた人たちも研究所に戻ってきている。(注:この辺のエピソードはFORCE編の番外編を参照してください) なお、跳ばされた人たちだけでなく、研究所関係者はヒンメルファミリーである君たち以外全員メルメルちゃんと創世の世界の記憶は消されている。

エリィ  さすがはヒンメル先生です。早く時空転送系呪文教えてくれないかなぁ。

ヒンメル  まずは基本の《アストラル視覚》からじゃな。特別な呪文じゃからしっかり勉強すると良い。

エリィ  はぁい。

ティリン  先生。ボク、少し出かけてきますね。

ヒンメル  いいじゃろう。夕飯までには戻ってくるのじゃぞ。

ティリン  はい。じゃあ、GM。花を買って、アストリアにあるみんなのお墓に行きます。

GM  彼らは森の消滅に巻き込まれたから遺体はないぞ?

ティリン  分かってるけど、気持ちの整理付けたかったからお墓だけは作ってあると思うんです。

GM  OK。ならば君は仲間たちの名前が彫られた墓の前に立った。

ティリン  (花を添えて淡々と)みんな。これで、全部終わったよ。ヒュヒテも塵にしたし、フィーも悪さできなくなった。ボクが生き返ったのって、これを見届けるためだったと思うんだ。安心して月で休んでてね。ボクもいつかそっちにいくから。

 

Never End

 

 一方、その頃。

 いや、あるいは来るべき未来か過ぎ去りし過去か。すぐ隣なのか、はるか彼方かも分からぬ暗い空間で、禍々しき思念が動いていた。

 マダダ・・・マダオワッテハオラヌゾ・・・

 

極道剣士剣風録編~完~