黄金の羊亭新館

ガープスルナルのリプレイを公開しています

FINAL ROUND「決戦 そして・・・」

これが本当の俺の力なのか 

GM  さて、前回大きなパワーップを果たした君たちだが、どのような成長を遂げたのか宣言してくれ。

イカ  ゲランディ(空手)を18、バルデイオ(柔道)を15レベルに。呪文もいくつか覚えたわ。そして、絶掌奥義も習得。他に絶掌ポイント(功夫ポイント)*1稼ぎにいろんな技能を修得。特に跳躍は18レベルになったわ。

ウィル  《ぶれる刃》の呪文を21レベルまで上げました。フェンシング18、マントを17に上げて、絶掌奥義も習得。ライカさんと同じく絶掌ポイント稼ぎに便利な技能を。後、我慢強くなりました。

ブレッド  空手とボクシングを20レベル。柔道を18レベルにしました。絶掌の手数を増やして、フェイントを絡められるようにしました。

ポイズン  空手を17、柔道を18。強打を19レベルで習得して、コンビネーション技を覚えたぜ。そして、頑強を2レベルにした。

GM  こりゃまた、戦闘力ばかり高めたな。

イカ  目的は敵を倒すことだからね。

GM  それもそうか。ところで、「好色」で「美人」なライカ嬢と、「見栄っ張り」で「魅力的」「美声」持ちなウィル君。この3年の間に何事も無かったかと言えるかね?

ウィル  言えません。

イカ  間違いなく何かあったわね。

GM  (即答&断言しやがったな(笑))では、謎のハーフエルファが産まれた。

イカ&ウィル  (苦笑)

イカ  この子を連れたまま旅には出られないわね。しばらく寺院で預かっていてもらいましょう。ごめんねアキエラ。すぐ迎えに来るからね。

GM  いつの間にか名前決まってるし(笑)

ブレッド  ところで、修行は終わったのですか?

ドワーフ  うむ。3年間よく耐えた。これより最後の試練を行う。

ポイズン  おう。いつでも来やがれ。

ドワーフ  最後の試練。それはわしと戦い力を見せることじゃ。じゃが、お前たち4人とわし一人では最早勝負にならぬ。よって、わしの本当の姿と戦ってもらう! ぬおぉぉぉぉぉっ!!

GM  謎ドワーフの体が突如膨れ上がる。全身が鱗に覆われたかと思うと、翼が生え、全長20メートルの巨大な赤いトカゲと化す!

一同  ドラゴン!?

ドワーフ→火炎竜  コオォォォォ・・・わしを倒せとは言わん。見事わしを傷つけてみよ。相手は<龍>の力を得ようとする者。わしを傷つけられぬようでは、そ奴を倒すことはできぬぞ。

イカ  なるほど。竜が変身していたのね。道理で見たことも無いドワーフだと思ったわ。

ウィル  無茶苦茶だ! 鱗の防護点以外にも、サイズ修正*2がかかってるはずだから、防護点10点越えてますよこいつ!

ポイズン  何弱気になってやがる。スーパードロップキックの破壊力を見せてやるぜ!

 

 先手を取るのは素早いブレッド。達人の指導による複数回攻撃で火炎竜に連続攻撃を仕掛けるが、硬い鱗とサイズ修正によりダメージは与えられない。ポイズンは高レベルにすることにより1ターンの集中で発動させられるようになった、体力倍増技、「強打」の集中に入る。特殊ルールを使用しており、ターンの終りに発動可能。

 ライカは火炎竜のブレスをまともに喰らい、最初のターンで気絶。他の一行は攻撃回数を犠牲にする代わりに能動防御の値を上げるラピッドディフェンスで火炎竜の攻撃を回避。一行は反撃するもウィルのマントは全く通用しない。そして、頼みのドロップキックもサイコロの目が振るわず、期待ほどのダメージは与えられない。

 

ブレッド  こうなったら、KOパンチで(ころころ)あ、クリティカル。防護点無視で14点ダメージ。

一同  おお(感嘆)!

GM  うお!? 竜の体が一瞬たじろいだ? そのダメージは防護点無視じゃなくても装甲抜けてるぞ。

火炎竜  むぅ・・・よくぞわしの体に傷をつけた。

GM  火炎竜は謎ドワーフの姿に戻る・・・というか、ドワーフの体に変身する。

火炎竜→竜ドワーフ  見事じゃ。約一人不安は残る奴がおるが、力を合わせれば何とかなるじゃろう。

GM  竜ドワーフが呪文を唱えると、ライカの傷が癒される。

イカ  ・・・ふぅ。

ドワーフ  これで3年間の修業は終了じゃ。じゃが、わしの竜の気を浴びての修業じゃったから、今でこそ超人的力を出せるが、3年で達人の指導が完全にモノになったわけではない。その力は修業を怠ると徐々に失われていくじゃろう。

ブレッド  分かりました。

イカ  完璧にするには、もっとあなたの元で修業する必要があるのね。

ドワーフ  そして、達人の指導を受けたものとて、無敵でも不死身でもない。達人でなくとも、優れた訓練を受けた敵ならばお前たちでも負けることはある。努々、忘れるでないぞ。

一同  はいっ!

 

 一行は竜ドワーフに別れを告げ、洞窟から出る。

 

GM  さて、洞窟から出てみると、入口に座っているはずの最長老がいない。

ウィル  嫌な予感がします。

イカ  急いで外に出ましょう。

GM  予想通りというかなんというか、寺院はシーンとしている。いや、忙しそうに水を運んでいるドワーフがいるね。

ポイズン  おい! 何があった。

ドワーフ  あ、あなたたちは・・・それが、<覇道会>と名乗る連中がやってきて、道場の看板を・・・

ブレッド  道場破りですか。

ウィル  あ、その程度ですか。もっと殺伐とした様相を予想していたのですが。

ドワーフ  食中毒で師範たちが倒れてさえいなければ・・・

イカ  そのタイミングで道場破りが来たの? それって、一服盛られたってことじゃない?

ドワーフ  おお! そうだったのか!

ウィル  だめだ。こいつら脳筋ですね(笑)

ポイズン  情けねぇな。毒ぐらいでダウンするんじゃねぇよ。

イカ  誰もがあんたみたいな特異体質じゃないんだし、無茶言わないの(笑) それで、道場破りが帰ったのはいつ?

ドワーフ  3刻(約5時間)ほど前です。麓に通じる唯一の道から帰りました。

イカ  急いで追えば間に合うわね。行きましょう。

一同  おう!

 

 3年間の達人の指導により、山道を軽快に駆け下りる一行。しかし、元来の身体能力の差から、ポイズンとライカは、他2人より先行してしまう。

 

GM  どうする? 後から来る二人を待つ?

イカ  待ちま・・・

ポイズン  そんな余裕はねぇ! 俺は行くぜ!

GM  (こいつ、竜ドワーフの言ったこともう忘れてやがるな。ロールプレイとしては正しいけど(苦笑))

イカ  あ、待ちなさい! しょうがないわね。あたしも続くわ。

GM では、知覚判定を

イカ 成功度3ね。

GM  (ふむ・・・)では、君たちは、先を行く人影を見つける。数は5つ。

ポイズン  待ちやがれ!

GM  影は君たちに気付いて振り向く。3人は見たことある。パイロンとドォン、そしてボォグだ。他の2人は爬虫人と翼人だ。

後続の ウィル  え? ドォンとボォグって、<覇道会>抜けるって言っていませんでしたか?

ドォン  カイゼルサマハスバラシイ(口をカクカク)

ボォグ  ハドウカイマンセー(同じくカクカク)

イカ  うわ、洗脳されてる(笑)

GM  まあ、そんなことより、君たちを見てパイロンは驚いている。

パイロン  ひょひょひょ。そこのでかい奴は、3年前に会ったことがあったな。何故こんなところにおる?

ポイズン  問答無用だ。3年前の借りと、卑劣な手段で負けていったドワーフたちの仇は取るぜ。

パイロン  毒霧使いの貴様から卑劣だのなんだのと言われるのは心外じゃが、まあいい。2人だけでこやつらに勝てると思うか?

イカ  3年前のあたしたちとは違う。そのことを証明してやるよ。

GM  では、パワーアップ後の初戦闘と行きましょうか。

 

 素早い動きで先攻するのはパイロン。隠し持っていたナイフを五月雨のように投げるが、ライカ、ポイズンともにかわし切る。遠距離戦は不利と、パイロンに近づこうとする2人だが、そうはさせじとドォン、ボォグがブロック。翼人は中に舞い上がり、爬虫人は呪文に集中。さらに・・・

 

GM  樹上を移動していた、パイロン配下のムササビ党4人が奇襲攻撃を仕掛けてくる。短剣の攻撃が、ライカとポイズンにそれぞれ2回ずつ命中。

イカ  伏兵!?だめ、片方よけらんない。

ポイズン  俺の筋肉にそんな攻撃は通用しねぇ!

 

 9対2と、一気に不利な状況に陥ったライカ&ポイズン。パイロンの鎖分銅は何とか回避したライカに、《火吹き》を準備した爬虫人がせまる・・・のだが・・・

 

イカ  チャンス! その位置ならあたしの絶掌の射程内! 喰らえ! 跳躍フェイントから、振り回し、硬打をかけた、頭部狙いの両足攻撃! イメージは仮面ライダーギャレンのフィニッシュキック「バーニングディバイド」ね。

GM  さすがに分身はしないけどな。ぐは! だめだ。知力そんなに高くないからフェイントくらいまくり。

イカ  ダメージは頭に11点と9点!

 

 十二神将が一人、<裏切りの鱗>レド。名乗る間もなく死亡。

 

イカ  これが必殺、ダブルストライクファングよ!

ポイズン  やるな。俺も負けちゃいられねぇ。

 

 しかし、ポイズンのコンビネーション技は相手に組みつく必要があり、「強打」も集中が必要なため囲まれている現状では使えない。降りてきたムササビ党の一人に、複数回攻撃のチョップの嵐でダメージを与えるに留まる。ボォグは、3年前にポイズンをダウンさせた絶掌奥義、風龍閃で攻撃を仕掛けるが、パワーアップしたポイズンにはかすり傷しか与えられない。ドォンも前回不発に終わったドラゴンスパイラルをライカに仕掛けるも、回避される。

 

GM  じゃあ、翼人の番だな。6メルー上空から、ポイズンの頭部を目掛けて急降下蹴りでも放つか。

ポイズン  来やがれ!

GM  (ころころ)あ、ファンブル。しょうがない。「飛行」で体勢を立て直してってまたファンブル? しかも軽業も失敗? 落下ダメージは(ころころ)33点・・・死んだ。

一同  (爆笑)

 

 十二神将が一人<復讐の翼>リバ。名乗る間もなく自滅。

 この後、隙だらけのボォグに組み付いたポイズンは、ダメージ投げ→フェイント→エルボードロップと言う強力なコンビネーションでボォグを気絶させるが、パイロンの鎖分銅を重要器官に食らってしまい自分も気絶。ライカも、もう一度放った絶掌ダブルストライクファングでムササビ党の2人までを片付けるが、ドォンの投げが脳に入ってしまい、運悪く気絶してしまう。

 

パイロン  なんという連中じゃ。たった2人でわしらの戦力を半減させたじゃと?

GM  とか言ってる頃に、ウィルとブレッドはパイロンたちを確認する。パイロン側は君たちに気付いていない。

ブレッド  大変です。早く2人を助けに行かないと。

ウィル  待って下さい。このままでは二人が人質に取られる可能性があります。《幻覚》でおびき寄せますので、その隙に後ろへ回って一気に片をつけましょう。

 

 この作戦は上手く行き、パイロン一人になった所を2人で奇襲を仕掛ける。

 

パイロン  新手がおったか。だが、至近距離でのナイフの嵐、よけきれるかぁっ!

GM  パイロンは六本同時にナイフを投げてくる。

ブレッド  「よけ」られそうにないので「受け」ました。螺旋の動きで。

 

 パイロンも達人の指導を受けた超人なのだが、さすがに同レベルの達人格闘家を2人同時に相手はできない。あっさり気絶させられる。戻ってきたドォンとムササビ党も各個撃破される羽目に。

 そして、ウィルの呪文でライカとポイズンを癒し、パイロンを縛って覚醒させ、尋問する。

 

パイロン  ひょひょひょ。見事なものじゃ。<覇道会>に入ってみる気は無いか? 主らなら十二神将にもなれるじゃろう。

ウィル  断ります。

パイロン  そうか・・・アルター婆さんが去年逝っちまって、席は空いとるんじゃがな。

ポイズン  あの婆さん死んじまったのか。

ブレッド  また、手合わせしたかったのですが、残念です。

イカ  こういうのは何だけど、厄介な敵が一人減って助かったわ。じゃ、尋問と行きましょうか。あ、答えたくないことは答えなくてもいいわよ。その場合身ぐるみ剥いで、両の手足折って、この山の中に置き去りにするから(にっこり)

ブレッド  ライカさん、怖い・・・

ウィル  典型的な脅しのテクニックですね(苦笑)

パイロン  む・・・まあ、いいじゃろう。どうせわしは、カイゼルに忠誠を誓ってこの組織におるわけではない。じゃが、先に言っておくがカイゼルの居場所は知らんぞ。奴は3年前に儀式のため姿を消したきりじゃしな。

イカ  心当たりは無いの?

パイロン  力を手に入れるためには、<龍>の心臓がいると聞いたことがある。今ごろは天空の龍の島にいるのかもな。ひょひょひょ。

ウィル  カイゼルはその情報をどこで?

パイロン  ドワーフのペローマ信者の、<龍>研究家じゃ。名前はリョウとか言ったかのう。<王都>の研究者じゃ。

ウィル  ああ、あの田舎の(笑)

 

 一行はカイゼルについて色々聞きだそうとするが、弱者をいたぶる趣味のため組織に入っていたという経歴上、パイロン自身はカイゼルと戦ったことが無い。他に目立った情報は聞き出せなかった。

 仕方が無いので、一行は身包みだけはがしたパイロンを置いて、一端<龍>寺院に戻り、礼を言うと共に食料を分けてもらい下山した。

 

待ってろよ

 

 下山した一行は、更なる情報を求め<王都>のペローマ神殿にいるというリョウを訪ねる。

 

GM  神殿に紹介料を払えば、簡単に会える。研究者のわりにはガタイが良いドワーフだ。

リョウ  俺に聞きたいことがあるそうだが、何かね?

イカ  カイゼルという男が、あなたに何を聞いたのか教えて欲しいの。

リョウ  カイゼル?

ポイズン  隻眼の大男だ。心当たりはねぇか?

リョウ  隻眼の・・・ああ、そういえば4、5年前に<墜ちた龍>の心臓について聞きに来た奴がそんなだったな。とんでもない迫力の男だったから、覚えている。

イカ  間違いなくカイゼルね。

ウィル  なるほど。天空の<龍>の島を目指すよりは、地上に落ちた龍を探した方が、よほど楽でしょうからね。

リョウ  それだけではなく、<墜ちた龍>は一度発掘され、心臓が見つかっている。もっとも、エネルギーの純度が高すぎて、近づくことすらできんかったと言うがな。

ポイズン  妙に詳しいな。

リョウ  その心臓を発掘した者の中に、私の先祖もいてな。その時の記録は何者かに抹消されてしまったが、先祖が個人的に書いた日記から、心臓まで行く方法は分かっている。

イカ  それをカイゼルに教えたの?

リョウ  ああ。どうせ持ち運べるものではない。悪事に使おうにも使えまいよ。・・・それに、もし教えなかったら私が危なかった。

イカ  ここでも脅迫かっ!

ウィル  なまじ力がある奴は厄介ですねぇ(苦笑)

ポイズン  俺たちにも心臓に行く方法を教えてくれねぇか?

リョウ  構いませんよ。

GM  リョウは、中央山脈の詳細な地図に印をつける。

リョウ  ここが入口だ。中は誰が掘ったのか洞窟のようになっているらしい。そして、祖父の日記には「龍の心臓は空にあらず地にあらず」とある。意味は分からんが、何かのヒントにはなるだろう。

イカ  空でも地でもない・・・異次元にあるとか?

ポイズン  ま、行ってみるしかねぇだろうぜ。

 

 一行は、リョウにわずかばかりの謝礼を渡し、中央山脈に最も近い都市、<冒険者都市>カインへと移動した。

 

GM  (こいつらひょっとして、自分たちだけで解決するつもり?)

ウィル  ところで、洞窟の入口まで何日くらいかかります?

GM  3日ってとこかな。

ウィル  でしたら、カインのミュルーン伝令ギルドに、10日たっても私たちが戻らなかった場合、冒険者ギルドとフォーシーズン研究所のヒンメルさんにに手紙を届けてもらえるようにしましょう。手紙の内容は、<龍>の心臓への入口の場所と、そこに<覇道会>会長がいるということを書いておきます。

イカ  なるほど。あたしたちが失敗した時の保険ね。

ポイズン  へっ。そんなもの徒労に終わらせてやるぜ。

GM  (やっぱり自分たちだけで行くつもりか。竜ドワーフも警告したのに・・・ どーなっても知らんぞ)

 

 GMの心配をよそに、一行は登山装備と食料をそろえ、<龍>の心臓への入口に向かった・・・

 

生きてここから出られると思うなよ 

GM  (何度か「登攀」や「生存/森」の判定を行い)では、君たちはつつがなく地図の印の場所周辺についた。

イカ  探索・・・いえ、人間の足跡が無いか「追跡」してみましょう。奴等が来たのが3年前でも、食料の調達とかは必要でしょうから、ずっと洞窟内に篭もってるわけじゃないでしょ。

GM  (正解ではないが、行動方法は間違っちゃいないな)調べるなら、簡単に足跡が見つかる。6人・・・いや、5人だ。

イカ  一人だけ体重がすごく重かったりしない?

GM  する。で、他の一つにかなり小さいものがある。

イカ  メイアさんを運んできたのかもしれないわね。とすると、敵の数はカイゼル含めて5人か。

ウィル  小さい足跡は、以前双子をさらった暗器使いのものかもしれません。

イカ  じゃあ、足跡をたどって行きましょう。きっと洞窟の入口があるはずよ。

GM  うむ。予想通り、それなりに上手く偽装されているが、人工的に掘られたと思われる穴が見つかる。足跡はその奥に進んでいるね。

イカ  行くわよ。

一同  (頷く)

 

 暗視を持ち知力の高いライカを先頭に、一行は洞窟の奥へと進む。

 非常に濃い密度のマナが充満しているが、空気はひんやりとしていて不快ではない深い洞窟を進むと、その先は三又に分かれていた。しかし、その先は全て行き止まり。

 一行は三叉路まで戻り、周囲を探索。「山」の字の形をした、レバーを発見する。

 

GM  今、レバーは底辺にある。

ウィル  情報がないので、とりあえず左上にレバーを動かしてみましょう。

GM  すると、左側で何かが動く音がする。

イカ  行ってみましょう。

GM  行き止まりだった壁がスライドして、奥に続いている。その先は広い空間になっていて、中央に竜と人間を掛け合わせたような石像がある。身長は5メルー強かな。

ブレッド  ゴーレムですかね?

ウィル  私の「神秘学」で、そのゴーレムについて何か知っていませんかね?

GM  うむ。あれはかつてこの地で太陽の勇者テック・マーレンと共に戦ったといわれる、竜型ゴーレム「龍人機」の一つ。大地のダイア・モンドのレプリカだと思われる。

ポイズン  うだうだ考えても仕方がねぇ。部屋に入るぜ。

GM  すると、ゴーレムの目が赤く輝き、君たちに襲いかかってくる!

ポイズン  よし、来やがれ!

 

 と、啖呵を切ったのは良いものの、このゴーレム、サイズ修正+岩石でできた体で防護点が非常に高く、しかも自己修復能力まで備えている。絶掌で大きなダメージを与えても、即座に回復されてしまう。連続して大ダメージを与えなければ倒せそうにも無いのだが・・・

 

ブレッド  KOパンチで13点!

イカ  次に、あたしが絶掌で攻撃して・・・

ウィル  私がマントで攻撃・・・あれ? ダメージが最低。

ポイズン  俺が「強打」ドロップキック!! って、外した!?

 

 と、コンビネーションが最悪(笑)

 勝ち目がなさそうなので、一行は撤退する。

 

ウィル  あいつを倒す算段をするよりも、レバーを動かして他の場所も調べてみましょう。

ポイズン  同感だぜ。カイゼル戦を控えてるってのに、無駄な体力を使うわけにはいかないからな。

イカ  もう無駄な体力使っちゃったけどね(笑)

 

 レバーを動かすことで、通れるようになった通路の先にあるものは、中央には大海の龍人機アクア・マリン。右には天空の龍人機ラピス・ラズリ型ゴーレムが配置されていた。

 

イカ  まさかと思うけどさ、「天にあらず地にあらず」って、「海にある」ってこと? 「この次元には存在しない」って意味だと思ってたけど。

ウィル  可能性はありますね。中央の海へ行ってみましょう。

GM  ライカの期待を裏切って悪いが、アクア像は動かない。部屋を調べてみると、影になっていて分かり辛かったが、通路が見つかる。

イカ  進みます。

GM  複雑に曲がっているが、道自体は一本。しかし、通路をしばらく進むと、道が二股に分かれている。右側から声が聞こえる。男と女・・・と言うか女の子の声。

女の子の声  お願い・・・子どもたちを・・・返して・・・

男の声  まったく、あんたもしつこいでヤンスねぇ。まあ、こっちとしても、その方があんたをいたぶれて楽しいんでヤンスがっ!

GM  骨が砕けるような音と共に、少女の絶叫が聞こえる。

一同  急いで声のほうに行く!

GM  すると、岩をくりぬいて作ったような牢が並んでいる空間に出る。牢の一つから明かりが漏れていて、そこにはかつてウィルから双子を奪った小男が、ボロボロになっているメイアの右掌を槍で貫いている。

イカ  メイアさん!

小男  げ? あんたら追って来たんでヤンすか? ・・・ふぅ、あっしも牢の中にいて助かったでヤンス。

一同  (苦笑)

イカ  牢は壊せそう?

GM  鉄格子がはまってるし、難しそう。「強打」+「砕打」があれば話は別だけど。

ウィル  鉄格子は特別に間隔が狭いわけじゃないですよね? でしたら考えがあります。ライカさん、こっちへ。

イカ  ・・・ええ分かったわ。小男を睨みつけてから、ウィルの方へ行きます。

ブレッド  私も。

ポイズン  だったら、俺が奴の気を引きつけといてやる。鞄の中を漁るぜ。えっと、この辺にこういう時役に立つアイテムがあったはずだがなぁ(微妙に棒読み)

GM  (ふむ。こりゃ牢の中でゆっくり呪文が唱えられるな。)ポイズン、知力-3で抵抗して。

ポイズン  フッ、そんなの無理に決まってるぜ! ほらな、失敗だぜ(親指を立てる)

ブレッド  自慢げに言わないで下さい!

ウィル  (小声で)なにやら向こうは向こうで事態が進んでいるようなので、手短に言います。《化身》してもらったライカさんに、岩の幻覚をかぶせます。蛇の胴体ならば、かなり伸縮するはずですから、ライカさんは影になっている所を選んで、目立たないように牢に入って奴を倒してください。

イカ  分かった。

GM  では、知力判定に失敗したポイズンに、小男が話し掛けてくる。

小男  そこのでっかい旦那。

ポイズン  なんだ?

小男  さっきあっちにいった連中、強そうだったでヤンしょ?

ポイズン  よっしゃ任せろ!

一同(ポイズン以外)  ちょっと待て(爆笑)

ウィル  《忠実》の呪文でしたら、普段と反対の行動を要求されると、改めて抵抗判定が・・・

ポイズン  へっへっへ。俺は一度PCvsPCってのをやってみたかったんだよ(カポンカポン)

一同  (大爆笑)

小男  あっしの思ったとおりのお方で、助かりやしたよ(笑)

ウィル  ライカさん! 急いで小男を倒してください!

イカ  分かった。

ブレッド  ポイズンに組み付きましょう。押さえ込めば時間は稼げます。

ポイズン  そうはいくか。毒霧を食らえ! (ころころ)クリティカル。

ブレッド  毒への抵抗にファンブルしました・・・

ウィル& ライカ  ええっ!?

GM  じゃあ、ブレッドは完全に失明した。

ウィル  ブレッドさん下がって。勝てる気はしないけど、ここは私が足止めします!

 

 ライカは「忍び」の判定に成功し、牢の中に入ることに成功する。ウィルはレイピアでポイズンを牽制しようとするが、刺されても気にせず突進してきたポイズンに組み付かれてしまう。

 

ポイズン  チョークスリーパーホールドだっ!

ウィル  ロ・・・ロープロープ・・・

ポイズン  俺のリングにロープはねぇっ!!

一同  (爆笑)

 

 ウィルが最大のピンチに陥ったころ、《化身》を解いたライカも、牢の中の小男に組み付くことに成功。そして、金的→金的→ヘッドバットというイヤンな連撃で、小男こと、<覇道会>四十八士が一人サブゼロを秒殺する。

 

イカ  処刑・・・完了。

GM  んじゃ、ポイズンは、今はこんなことをしている場合ではないと気付く。

ポイズン  おお、そうだった。俺の相手はカイゼルだ。こいつらはその後。

イカ  結局戦うんかい(笑)

ウィル  その話は後にして、メイアさんは?

GM  牢の中にいるライカに、這いながら近づいてくる。服もボロボロで全身に痣があり、両足は変な方向に曲がってる。爪も全部剥がされてるね。

メイア  お願い・・・子どもたちを・・・抱かせて・・・笑顔を・・・

GM  と言ってライカに手を伸ばそうとするが、肘が歪な方向に曲がる。

ウィル  (牢に入ってきて)なあ、この小男殺していいか?

イカ  殺して(即答)

ウィル  (小男の頭蓋を砕いて)ゲス野郎が・・・剣を汚す価値もない。

イカ  メイアさん。あたしよ、ライカよ。あなたを助けに来たの。分かる?

GM  メイアは泣き顔のまま訴える。

メイア  お願い・・・あの笑顔を・・・見たい・・・忘れたくない・・・

ウィル  大丈夫。すぐに会わせてあげます。

メイア  ・・・本当?

イカ  ええ。だから、今はあたしたちと一緒にここを出ましょう。

メイア  ・・・うん。

ウィル  実際一度退きましょう。ブレッドさんは目が見えないし、メイアさんをこんな状態で放っておくことはできません。

イカ  賛成。その前に、メイアさんの傷を少しでも癒しておきましょう。あたしが背負っていくわ。

ポイズン  俺も異論は無い。無駄な体力も使っちまったしな。

GM  (んじゃ、結界の外に彼女を連れて行くわけね。だったら“あいつ”が気付くな。よかった。PCだけで行かれた日にゃどうしようかと思った。)では、君たちはが洞窟の外に出ると、青い光が集まってくる。

イカ  何事!?

ブレッド  何が起きているのですか~(←目が見えない)

GM  その光は、よく見ると蝶だ。その蝶が集まると一人の女性の形をとる。

ウィル  ヒンメルさん!

GM  ヒンメルは君たちを無視して、ライカの背負っているメイアのもとに駆け寄る。

ヒンメル  おお、メイア・・・会いたかったぞ。助けに来るのが遅れてすまんかった。酷い目に合ったのじゃな。美しい顔が台無しじゃ・・・

GM  ヒンメルが手をかざすと、メイアの傷がたちどころに癒える。

ウィル  メイアさん、お姉さんが来てくれましたよ。

メイア  お姉さん・・・? 子どもたちは・・・?

ヒンメル  そうか。わらわが分からぬか。子どもたちはわらわたちが助ける。じゃから、安心せい。

メイア  ・・・うん。

ヒンメル  さあ、少し休むと良い。疲れたじゃろう。

GM  ヒンメルがメイアの顔を撫でると、メイアは眠りにつく。

ヒンメル  ・・・・・・

一同  ・・・・・・

ヒンメル  ・・・・・・ぶっ殺スッ!!

ウィル  わぁぁぁぁ!? ヒンメルさん落ち着いて!

ブレッド  子どもも助けなきゃダメですよ!? すごい技使ってみんなまとめて吹っ飛ばすとかダメですよ!?

ヒンメル  そんなこと言われなくとも分かっておる。子どもを助けメイアに渡す。あいつが悲しむ姿は、もう見たくないからのう。

イカ  もっと冷静な人かと思ってたけど、意外と感情的なのね。

ウィル  PL意見ですが、彼女知的なかんしゃく持ちですから(笑)

ヒンメル  お前たちにも協力してもらうぞ。急いで来たから大した物は準備できんかったが、これを使え。

GM  <無敵><筋力><戦士><治癒><仮死><中和>の霊薬を渡してくれる。

ウィル  <仮死>?

GM  ヒンメルのオリジナル霊薬。《活動中断》の魔法の強化版で、飲んだ対象は肉体的には一度完全に死ぬんだけど、腐ることは無いし、<中和>を飲ませれば目を覚ます。

イカ  この状況で、何に使うのよ(苦笑)

ポイズン  だったら、俺がもらっておこう。鞄の中に入れておくぜ。

ウィル  他の強化系霊薬は、長所を伸ばすように使いましょう。<戦士>はブレッド、<無敵><筋力>はエル・インコに。

ブレッド  いただきましょう。

 

 メイアをヒンメルの作った魔法的空間に避難させ、傷と疲れを癒した一行は、ヒンメルと共に再び洞窟の奥へと向かう。

 途中カイゼル配下の四十八士の3人が道を塞ぐが、ヒンメルにより秒殺される。いや、実際は時間が無かっただけで、本当はまともに戦闘しようと思っていたのだが・・・それに、3人の中にウィルの追っている<覇道会>の黒服の少女らしき人物がいた気もしたのが・・・まあ気にしないで置こう。

 

I'M CARVE YOUR GRAVE STONE

GM  3人衆を倒してさらにしばらく進むと、魔法の素質持ちには分かるが、マナがさらに濃くなっていく。

ウィル  魔術師でしたら、マナ酔いで酷いことになっていたかもしれませんね。

イカ  いよいよね。この先に心臓があるのでしょう。

ブレッド  今のうちに霊薬を飲んでおきます。

GM  うむ。さらに進むと、100メルー四方はあるかと思われるドームに辿り着く。そこの奥に巨大な光る塊がある。強力なマナは、そこから流れてきているようだ。その左右に置いてある台座の上に、全身に魔法陣の描かれた双子が眠っている。そして、そこの前で後ろを向いて座禅を組んでいる、赤い左目を持つ男・・・

イカ  カイゼェェェェル!!!

GM  君の叫び声に、カイゼルは振り返る。

カイゼル  ほう。ここまで追って来たか。律儀なことだ。しかも、ヒンメルまで一緒か。

GM  その瞬間、光の塊から出てきた光の帯が、男の子から女の子へと流れ、さらにカイゼルに流れ込む。

カイゼル  ハァァァァ・・・素晴らしいぞこの力・・・

ウィル ヒンメルさん。儀式をとめる方法に心当たりは?

ヒンメル 双子の一方でも死ねば、止まらざるをえんだろうな。

イカ それはやりたくないわね。ならば正攻法で戦うか。

ブレッド  戦う前にあなたに聞きたいことがあります。何故私の師を殺したのですか?

カイゼル  貴様の師が誰かなど知らんが、私は強い力を求める。強者を潰すのはその一環だ。

イカ  力を手に入れて、何をするつもりなのよ!

カイゼル  そんなもの、手に入れてから考える! 取らぬ狸の皮算用に意味など無い!

一同  (笑)

イカ  それだけ聞ければ十分。やっぱあんたは兄貴の仇として倒す!

ポイズン  くだんねー問答なんかしねぇで、最初からそうすりゃ良いんだよ。

ウィル  あなた個人に恨みはありませんが、双子を守るため、私はあなたと戦います。

カイゼル  よかろう。相手をしてやる・・・と、言いたい所だが、今は儀式の最中なのでな。<龍>の力の一端として手にした能力で相手をしてやろう。

GM  君たちの後ろで地響きがしたと思うと、地中から3体の<龍>型ゴーレムが現れる。洞窟の途中いた奴より、一回り大きいね。

イカ  げ? ひょっとしてオリジナル龍人機?

カイゼル  察しがいいな。その通りだ。そいつらは今の段階の私より強いぞ。もちろん、月光蝶が使えないヒンメルなんぞよりもな。まあ、せいぜい足掻くが良い。

GM  カイゼルは再び座禅を組む。

ヒンメル  ほう。言ってくれるではないか。月光蝶が使えなくとも、この程度の連中、わらわと僕で十分じゃ。

GM  ヒンメルが右手を振るうと、空中に複数の魔方陣が浮かぶ。

ヒンメル  盟約に従いて出でよ! 異界の魔神ギルーファ!

GM  魔法陣から岩鎧と触手を混ぜ合わせたような奇怪なモンスターが現れる。

ギルーファ(ウィル)  やれやれ。次元を超えた召喚術とは、相変わらず無茶をする。

ヒンメル  創り主に対し、なんじゃその口の聞き方は? 続いて出でよ、月光蝶の分身たちよ!

GM  蝶の羽の生えた半透明の少女たちが、くすくすと笑いながら魔法陣から現れる。

ブレッド  色々召喚しますね。

ヒンメル  そしてもう一つ。(ライカのPLの肩を叩いて)龍人機に囚われし魂ティリンよ。わが呼びかけに答えよ!

イカ  ティリンって・・・え?

GM  そ。かつて君がロールプレイした、龍人機に取り込まれたアルリアナの女の子だ。

ティリン(ライカのPL)  ほぇ・・・って、なんですかぁこの格好はぁ?

GM  突然、天空の龍人機が女の子のような口調で喋り出す。

一同  (笑)

ヒンメル  詳しい話は後じゃ。今は、双子の赤ん坊を救うために、彼奴らと戦ってくれ。

ティリン  分っかりましたぁ。よく分からないけど、小さな命のためにティリンがんばりまーす。

ウィル  頭は良くなさそうですね。

ティリン  失礼なー。これでも知力13あるんだぞぉ!

ブレッド  人は見かけによらない良い例ですね(笑)

イカ  まあ、単純に知力の高さ=頭の良さってわけでもないと思うけどね(笑)

ヒンメル  では、こちらは任せておくが良い。

ウィル  そのセリフを言うってことは、カイゼルは私たちだけで倒せと?

ヒンメル  なんじゃ? 龍人機と戦ってみたいのか?

ウィル  (平伏して)遠慮しときます。

ポイズン  ラスボスをNPCに取られてたまるかよ!

ヒンメル  その意気じゃメヒコ族の戦士よ。

イカ  なんか色々調子狂ったけど、カイゼル! あんたの相手は、あたしたちよ!

カイゼル  こちらも少々予定が狂ったようだが、まあ良いさ。貴様らを蹴散らした後、ヒンメルも消す。

ブレッド  そうはさせません。

ポイズン  あんたはここで大地を舐めることになるんだからな。

カイゼル  威勢が良いのは結構だが・・・

GM  カイゼルの両手が、赤いオーラを発する。

カイゼル  これで消し飛べ! 覇王翔吼拳!

ポイズン  おのれ! リョウ・サカザキか!?

GM  あ、至高拳にしよう。

ポイズン  Mr.カラテめ!

GM  名前はともかく、ポイズンとブレッドを狙った「百歩打撃」からの「両手攻撃」だ。こいつの場合、気の流れが視認できるから、普通によけは可能。ただし、受動防御も防護点も無視。

ブレッド  攻撃回数を減らして、「よけ」の数値を上げます。成功。

ポイズン  同じく。

ヒンメル  こりゃぁぁぁ! 少しは後ろを考えて戦わんかぁ!

イカ  無茶言うなぁ!

ブレッド  次は私ですね。進化したシャイニング・ウィザードを喰らいなさい! 疾走フェイントから足を狙った体当たり攻撃。バランスを崩した相手の膝に乗って、こめかみにこちらの膝を叩き込みます!

GM  とは言え、こちとら知力高いし「不動の構え」持ってるし、簡単には転ばんよ。転ばなかったら技の掛け方が中途になるから、回避するのは容易い。

カイゼル  ほう。何があったかは知らんが、この短期間で相当に強くなったようだな。だが、いくら強くなっても敵を倒せないようでは意味は無いぞ。

ブレッド  むぅ・・・

ウィル  疾走フェイントは生命力基準ですからね。敏捷力が上がっても意味はありません。毎回後ろ回し蹴りの方が有効ですよ。

ブレッド  なるほど。次からそうします。

 

 その後、ポイズンはドロップキックを繰り出す。ダメージは与えるが、カイゼルが高レベルでもつ不動の構えのせいで転倒させるには至らず、逆に自分だけ転倒する。ウィルはカイゼルに接近。ライカは、初撃に絶掌奥義ダブルストライクファング放つ。両足で放たれる蹴りの一方をカイゼルに命中させるが、イマイチダメージが走らなかった。そして・・・

 

GM  次のターン。<龍>の心臓から流れるエネルギーが、双子を通してカイゼルの中に入る。すると、ドロップキックやダブルストライクファングで負った傷が見る見るうちに癒えていく。

一同  なにぃ!?

ウィル  どうやって倒せばいいんだ!?

ポイズン  簡単だぜ。奴の回復量より、俺たちが与えるダメージが大けりゃ良いんだよ!

イカ  それはそうだけど、簡単に言わないでよね(苦笑) 何とか<龍>のエネルギーが流れるのを止めないと。

 

 ライカは男の子の元に走り、他のメンバーはカイゼルに対し猛攻を加える。逆に、カイゼルはドワーフ拳撃術の構えを取り、フェイントから平凡なパンチ(と言っても、人並みはずれた体力から放つ強力なものだが)を繰り出すだけに終わる。

 

ポイズン  こいつ、手加減してやがるのか?

ウィル  だったら、今のうちに叩く! 喰らえ、私の絶掌奥義! マントを使って大フェイント。そして燃え盛るレイピアで心臓を刺し貫く! 11点の「刺し」!

GM  回避は失敗。だが(ニヤリ)

カイゼル  覇王絶障壁!

GM  カタカナで書くとダークバリアーかな? カイゼルを覆う障壁が、そのダメージを完全に止めた。

一同  なんじゃそりゃぁ!

GM  絶掌を使った防御技だよん。んじゃ、次のターン。

カイゼル  面白いものを見せてくれた礼だ。こちらも奥義の一つをお見せしよう。

GM  アルリアナ蹴打術の構えを取ったカイゼルは、後ろ回し蹴りの要領でフェイント。その後、「斬拳」で刃になった足に、ダメージ修正アクションをガンガンかけた喉を狙った蹴り攻撃。名付けて・・・

カイゼル  覇王弧月斬っ!

GM  カタカナで書くとジェノサイドカッター。

ポイズン  こいつ、ルガールかっ!

ウィル  何とか「受け」ました!

GM  そう。よかったね。「受け」た感触は、平気でサイコロ5個ぐらい振ってそうな威力だったよ。あ、吹き飛ばしの効果もあるから、3メルーほど吹っ飛んどいてね。

イカ  こいつ、思ってた以上の化け物ね。

 

 ブレッドは、脳を狙った後ろ回し蹴りと、フェイントからの回し蹴りでカイゼルを攻撃。回し蹴りを命中させ、かなり大きなダメージをたたき出す。カイゼルは一瞬気絶するが、次の瞬間には<龍>の心臓から流れてくるエネルギーで意識を取り戻し、完全にではないが傷も癒える。ポイズンはカイゼルの首をつかもうとするが失敗。逆に3年前にも喰らった覇王螺旋龍で、大きく吹き飛ばされる。

 

GM  カタカナで書くとサイコクラッシャー。

ポイズン  このベガが! だが、筋肉鎧と霊薬のお陰でダメージは無いぜ!

 

全ては終わる そして始まる

 

 ライカは男の子を揺すってみたり《覚醒》をかけてみたりするが、効果が無い。ウィルやポイズンは起き上がるが、実質カイゼルとブレッドの一騎打ち状態となる。

 

ブレッド  もう一度、頭に後ろ回し蹴りを・・・

GM  (相変わらず何も考えてないな。だが、それだけに倒しやすい。)カイゼルはその攻撃を「受け」る。そしてそのままガヤン投極術を使い、君のバランスを崩す。

ブレッド  転ばされました。

GM  んにゃ。その前にカイゼルが掴みかかる。掴みのモーションは龍闘技に近いね。バランスが崩れているから、組みつきの即決勝負に-4ね。

ブレッド  組み付かれました。振りほどきを(ころころ)ダメです。

イカ  組み付かれたら組み付かれた状態での戦い方ってのがあるのよ。

GM  いまさら言っても無駄だ。カイゼルは馬鹿力でブレッドを持ち上げる。そして、両大腿骨を掴み、首を肩に乗せる。

ブレッド  この体勢は・・・五所蹂躙絡み?

イカ  いや、このGMの趣味からすると、4本腕が生えてきて、阿修羅バスターに・・・

GM  ないない(笑)

ポイズン  だったら大丈夫だ。その技は首を後ろに引き抜けば脱出できる(笑)

カイゼル  そのような弱点、すでに克服済みよ!

ブレッド  何ですと!?

ポイズン  そのセリフを言うことは・・・

イカ  まさか?

GM  そのまま、飛燕の如くジャンプ! そして両足を使って首を締め、勢いをつけて落下! これぞ、股裂き、背骨折り、首折り、三角締めを同時に放つ<覇道拳>最強にして脱出不能の究極奥義・・・

カイゼル  アルティメットカイザーバスターッ!!

GM  両足に17点と19点。背骨、つまり胴体に18点。首に16点ダメージだ。一応、各部位ごとに回避判定は可能。腕は使えないから「受け」はできないし、組み付かれてバランス崩してるからー8のペナルティがあるけど。

ブレッド  そんなの無理ですよ! (計算して)総計ダメージは48点・・・死にました・・・

イカ  何て無茶苦茶なダメージ・・・

GM  しかも、<龍>のエネルギーで、傷も絶掌ポイントもどんどん回復していく。

イカ  せめて、<龍>のエネルギーだけでもなんとかしないと・・・

ウィル  でも、どうやって?

ヒンメル  双子を殺して止めるとかは却下じゃぞぉー。

イカ  そんなことは考えないって(苦笑)

ウィル  双子についた魔法陣を消すとか・・・

ポイズン  ・・・殺して止める?そうだ! <仮死>の霊薬を使うぜ!

ウィル  なるほど! で、霊薬はどこに?

ポイズン  俺の鞄の中だ。今取り出す。

GM  だったら、サイコロ一個振って。探すのに出目と同じ秒数かかる。出しやすい場所に入れていたわけじゃないだろ?

ポイズン  6だぜ。

一同  アホォォォ!!

ポイズン  ええい! 鞄の中を全部出すぜ! そうすりゃ少しは見つけ易くなるだろう。

GM  うむ。-2秒してあげよう。

イカ  ポイズンが荷物ぶちまけたら、何考えてるか気付いて良い? 知力判定したいんだけど。

GM  いいよ。

イカ  良し! クリティカル!

GM  だったら、君の視線の先に<仮死>の霊薬があった。

イカ  起き上がってそれを拾って、男の子に向かう! ポイズン、ウィル、時間稼いで!

ポイズン  おう!

カイゼル  何をするつもりかは知らんが、せいぜい足掻くが良い。今の双子には、あらゆる敵対的効果は通用せんよ。

ウィル  こいつは意外とハッタリが得意です。気にしないで霊薬を使ってください!

 

 ポイズンは「強打」に集中。ウィルはフェイントからカイゼルの目を執拗に狙う。

 カイゼルは覇王螺旋龍でウィルを吹き飛ばすが、その瞬間、ポイズン必殺のスーパードロップキックが背後から炸裂! 覇王絶障壁ですらダメージを防ぎきれず、転倒する。さらに、ポイズンはカイゼルに組み付き投げからのコンビネーションを狙うが・・・

 

ポイズン こいつ、びくともしねぇ!

GM ふむ。逆にカイゼルは君を楽々持ち上げたね。で・・・

カイゼル  アルティメットカイザーバスターだっ! 死ねぃ!

ポイズン  そんな技、耐えてやるぜ! ヌオォォォォッ!(サイコロを振りまくり)よし、筋肉鎧でダメージは半減させたぜ! 死亡判定1回程度なら・・・なにぃ、15だとぉ!?

イカ  ポイズンッ!?

 

 カイザーバスター後の隙を狙い、起き上がってきたウィルのレイピアが、カイゼルの右目を刺し貫く。

 

ウィル  死ね! 化け物が!

GM  一瞬死にかけたが、すぐに復活。カイゼルは手刀でレイピアをへし折る。そして、膝立ちになって、刺さっている残りの刃を引き抜くというパフォーマンスをしてあげよう。

ウィル  ライカさん、急いでくれ!

カイゼル  人の心配より、自分の心配をしてはどうかな?

GM  カイゼルはウィルの頭を左手で掴み(大フェイント)、ジャング処罰術の要領で、目を貫く(刺拳+指突拳)。ダメージは「刺し」の13点。

カイゼル  覇王・・・蛇蠍殺。

GM  特にモデルがある技ではないけど、あえて言うならスカーレットニードルかな?

ウィル  ここに来て聖闘士星矢ですか(ころころ)ダメです・・・死にました・・・

カイゼル さて。あとは貴様一人だな。

イカ  ウィルッ! くっ・・・お願い、これを飲んで!

GM  赤ちゃんは眠っているみたいだ。

イカ  こうなったら口移しで・・・ ごめんね。少しの間だけ死んでちょうだい・・・(男の子に口移しで霊薬を流す)

GM  男の子の喉が動いたと思うと、すぐに息をしなくなる。すると、全身に描かれた魔法陣が消える。まだ<龍>の心臓から男の子へエネルギーは流れてくるが、そこから女の子やカイゼルに流れる事は無い。

カイゼル  貴様・・・何をした!? 今の双子には、精神的にも肉体的にも被害を及ぼすものは一切通用しないはず!

イカ  メカニズムは分からないわ。けど、<龍>のエネルギーが使えなくなったことだけは確かなようね。

カイゼル  いいだろう。ならばまずは貴様を殺して、計画の練り直しをするとしよう!

イカ  今のボロボロのあんたにだったら、あたし一人でも勝てる! 兄貴だけじゃなく、みんなの仇、取らせてもらうわ!

ポイズンの霊  一人じゃないぜ(笑)

ブレッドの霊  そうですよライカさん(笑)

ウィルの霊  私達がついています(笑)

ポイズンの霊  (ライカのPLに手をかざして)さあみんな、ライカにフォースを送るんだ(笑)!

ウィル&ブレッドの霊  (同じく手をかざして)おう(笑)!

イカ  あー、もう! 死んでる連中は気楽でいいわね!

 

 このフォースが利いたというわけではないだろうが、絶掌ポイントを使い切ってしまったカイゼルは、待ちの体勢に入ったライカにまともなダメージを与えられない。

 

GM アルター戦のときから思ってたけど、待ちに入ったこいつウゼェェェッ!!

イカ これがジャングの真髄よっ!

 

 結局カイゼルは10ターン近く粘りはしたが、とうとう生命力判定に失敗し気を失う。

 

AND GOOD LUCK

イカ  トドメよ。《毒の手》を使って、心臓を抉り取る。これで、処刑完了。・・・兄貴、仇は取ったよ・・・

GM  龍人機たちも、カイゼルの死と共に機能を停止したようだ。

ヒンメル  ふぅ・・・一時はどうなることかと思ったが、何とかなったようじゃな。・・・お、そうそう。メイアを連れてこねば。

GM  ヒンメルは魔法空間への扉を開き、中に入る。しばらくするとメイアを連れてくる。そしてメイアの体に魔法陣を描くと、<龍>の心臓からエネルギーがメイアに流れ込む。しばらくするとそれは納まり、そこに立っている者はさっきまでの弱々しさはどこへやら。凛とした表情と、何とも言えぬ威圧感を持った漆黒の少女。

イカ  よかったわねメイアさん。ヒンメルさん。

メイア  礼を言う。お前たちのお陰で、助かった。

イカ  ヒンメルさん。みんなを生き返らせることってできませんか?

ヒンメル  すまぬ。先ほどの戦いで魔力を使い果たしてしもうた。大型のパワーストーンでもない限り・・・

ウィルの霊  あるじゃないですか大型のパワーストーン

一同  え?

ウィルの霊  <龍>の心臓ですよ! ほぼ無尽蔵のエネルギー貯蔵庫じゃないですか!

イカ  ・・・って、あたしの背後霊が言ってます(笑)

ヒンメル  なるほど。その手があるか・・・チッ。気づいたか。

イカ  ヒンメルさん?

ヒンメル  いや。何でもない。さっさと蘇らせるとしよう。

GM  君たち全員生き返った。

イカ  そうだ。男の子に<中和>の霊薬を飲ませて、女の子と一緒にメイアさんに渡す。はい。あなたが抱きたがっていた子どもたちよ。

メイア  この子たちの笑顔のお陰で、我は最後の記憶を失わなかった。感謝せねばな。姉上、子どもを育てるにはどうしたら良い?

ヒンメル  ふむ・・・残念じゃが、わらわも子育ての経験は無い。2人で協力しようではないか。

メイア  ・・・ああ。

GM  とゆーわけで(ウィルのPLの肩を叩いて)おめでとう。

ウィル  うわぁ! 第一回からまさかと思ってたけど、だからこそ気にしないでいたのに!

ポイズン  何のことだ?

GM  この男の子は、この世界の時間で13年後、ウィルのPLがロールプレイすることになるキャラなんだよ。

イカ  て、ことは何? 自分のPCの母親を、自分の別PCで殺しちゃったってこと?

ウィル  そういうことです、はい。あの時(未来のイヴ編セッション5)本当の両親のことは興味が無いって言っておいてよかった・・・

一同  (爆笑)

ヒンメル  さて、後はランダを殺した張本人を探すだけじゃな。

ウィル  ギクッ!

ヒンメル  どうした?誰が殺したのか知っておるのか?

ウィル  (狼狽して)い・・・いえいえ。全く知りませんですハイ・・・

ヒンメル (ボソッと)責任取れよ。

ウィル  ハイ!もう一生かけて、メイアさんに仕送りを続けます!

一同  (爆笑)

ティリン  (突然横から割って入って)あーのぉー、ボクはどうなるのですかぁ?

ヒンメル  わらわのもとに来れば、お主の記憶から体を復元することができるぞ。

ティリン  ほんとうですかぁ? 行きます行きますぅ。

ヒンメル  ・・・(ニヤリ)

イカ  ヒンメルさん!?

ヒンメル  いや。何でもないぞよ。 

ギルーファ  わしも元の世界に還していただきたい。こう見えても、向こうでは忙しい身なのでな。

ヒンメル  いいじゃろう。

イカ  あなたのような<悪魔>を見逃すのはしゃくだけど、今回は助けてもらったんだし、一応礼を言っておくわ。

ギルーファ  失敬な。わしは銀の月の小神。<悪魔>などではない。

イカ  あ、そうなの? ごめんね。

ギルーファ  まあいい。ではさらばだ。

GM  ギルーファは、ヒンメルの作った魔法陣の中に入って消える。

ヒンメル  後わらわがやるべきことは、この場所に人が入ってこられぬよう封印するだけじゃな。お主たちはどうする? 妹と孫を助けてくれた、せめてもの礼じゃ。行きたい所まで送ってやろう。

ウィル  私は、「達人の指導」を完全に自分のものにしたいですね。

イカ  同感。あそこには、あたしたちの子どももいるしね。森に帰るのはその後でいいでしょう。

ブレッド  私はどちらにせよ、仇を取った後は修業場に戻るつもりでした。一緒にお願いします。

ポイズン  俺は、そうだな。ミディアに行ってショーファイターを続けるぜ。

ブレッド  そんなこと言わないで、一緒に修業しませんか?

ウィル  それに、ショーファイターとして復帰するなら、3年程度で復帰するより、「覆面の巨人、10年ぶりに復活」と売り込んだほうが話題になりますよ。

ポイズン  とは言ってもな。俺はもう37だ。お前たちほど先は長くないんだよ。

イカ  それもそっか。じゃあ、ここでお別れね?

ポイズン  へっ! 何言ってんだ。お前らが修業している間も、俺は俺でトレーニングしてんだ。お前らの修行が終わったら、挑戦させろよ。

ブレッド  そうですね。楽しみにしています。

イカ  でも、絶掌の使えないあなたが、あたしに勝てるかしらね?

ポイズン  抜かせ。俺には「強打」と「筋肉鎧」がある。あんないんちきくせぇ技にゃ負けねぇよ。

ウィル  実際、あのチョークスリーパーは効きましたよ(笑)

ポイズン  へっ・・・じゃあ・・・

イカ  ええ。またね。

ヒンメル  行く場所は決まったようじゃな。テレポートの魔方陣を描いた。ここに入れば目的の場所に着く。

メイア  もう一度、お前たちに礼を言う。ありがとう。

ポイズン  水臭いこと言うなって。今度、本気のあんたとも対戦させてくれよ。

メイア  ああ。待っていよう。

ウィル  そうだ。最後に、その双子の名前、教えていただけませんか?

メイア  名前か・・・

ヒンメル  かつてお主・・・<白金の鋼鉄龍>と共に戦った、双子龍の名を与えてはどうじゃ?

メイア  そうだな。ならばこの2人の名は・・・

 

龍の鼓動編~完~

 そして、この年より13年後の双月暦1129年。戦士たちが助けた少年の戦いが始まる・・・

 

*1:ガープスパワーアップの追加ルール。特定の技能習得で得ることができるポイント。消費することで絶掌奥義を使える他、与ダメの増加、被ダメの軽減、早く走る、高く跳ぶなどの漫画的な演出が可能になる…が、身も蓋もないのだがそのために払ったCPを主技能や能力に割り振った方が強く早くなる(ジャンプだけはポイント使ったほうが高い)。そのため、今回は主技能の上限を設けさせてもらっている

*2:GURPS4版のサイズ修正ではなく、ハウスルール。体格差が倍以上ある場合、その倍率分大きい側は命中や回避にペナルティがかかる代わりに防護点にボーナスが付くというルールを使っている。